2010年03月22日

タスオミン

2月17日(水)

放射線治療が終わって、
最初の
乳腺外科外来の日。

『これから、ホルモン治療の始まりです。
お薬を飲む期間は、5年。』


《いや〜

薬飲みたくない〜

助けてください。》
 ← これが、私の心の声。

気が遠くなりそう。

私、薬が合わない。
何を飲んでも。
明らかに、体に不具合がおきるのを察知する。

Dr.たかが、

『そんな嫌な顔しないで、お薬飲んで〜。』

って、私の顔をからかうように、
言うので、

思わず、
肩をはたいてしまいました。
軽くですけど。(我に返りました。)
先生は叩いてはいけないよね。
私を助けてくれたのにもうやだ〜(悲しい顔)

次の外来、
3月10日までの、
18日分のお薬をもらい、

泣く泣く家に帰りました。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

posted by りろりろ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

誘われちゃいました。

今日は、
あっ、もう昨日になってる。

2月13日(土)

弟の結納の日。

え〜本日はお日柄もよく・・・。

チョル彦と、
結納品やら、結納金ふくろやらを抱えて、
ホテルへ。

マンマはデイサービスの日なので、

私は一人、お留守番。

久しぶりに、エステのの予約を入れたので、
午後までゴロゴロしてたら、

友達から電話があって、

『来週、松山に一緒にいかん?
時間あったら、映画見るか、飯もおごるけん。』


『いいよ〜。』

とは、返事したものの、

友達、
私の体調が悪いのも知ってるし、
入院してたのも知ってるし、
連ちゃん通院(放射線治療のため)してたのも知ってる。

入院3日目、
手術の前日に電話くれたのよ。

でも、なんの病気かは知らないはずだし、
言ってない。

がんセンターに入院してたんだから、
薄々はわかってるのかな?

私、乳がんなんだよ。。。

出かけるツレがほしかっただけならイイけど。

元気で健康な人と付き合うほうがイイよ。

私は、
病気だし、
がんが再発、転移するかもしれないし、
1年後、2年後、10年後、
生きていられるかどうかもわからない訳だし。

出かけるだけならいいかな。

映画同好会にも、
全く、参加していないから、
映画も見たいしね。

明日は、
バレンタイン。

お出かけしま〜すぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
posted by りろりろ at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

イブ

いよいよ、
ラスト1回になりました。
1月6日から始めた、計25回の放射線治療。

明日がいよいよ、最後です。

昨日、ドクターはま〜は最後の診察だったので、

治療のあとを見てもらったら、

『やけどはしてますが、
他の人と比べて酷いといったコトはないので、
大丈夫ですよ。
またね、何かあったらいつでも来てね。』

と言われたので、

『もう、あんまり来たくないです〜』

って言ってしましました。

『そうやね。あんまり来たい場所じゃないよね。』

『あはは・・・』
『あはは・・・』

と笑いましたとサ。

優しい先生だったので、
良かった。

明日、最後
がんばります。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

posted by りろりろ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

日曜日の夜は。

日曜日の夜は、実家で過ごして、
明日は午前中、事務所で仕事をして、
2:30〜
時間給を取って、
又、四国がんセンターへ、
放射線治療に向かいます。
4:30〜予約なので。

週の最初だけは、
八幡浜から、出発します。
夕方の予約をしてるので。
その夜から、
ねねの家で、平日を暮らします。
朝一の治療は、
火曜〜金曜まで。
金曜の治療が終われば、
八幡浜へ帰ってきて、
仕事をします。

事務所のみなさんには、
迷惑ばかりかけてます。

本当にゴメンなさい。

八幡浜⇒松山、四国がんセンターまで、
1時間15分もあれば、
余裕で着きます。

先週の月曜は、
友達と高島屋の【うまいもの市】に行くので、
早く終わらせたかったのに、
治療が済んだのが、
5時過ぎでした。

急いで、車で向かって、
高島屋で、
辛みそラーメン食べました。

次の日、がんセンターで、
乳がんのリーフレットを見ていたら、
【辛いものは避けて。。。】
と、ありました。

だいたい、
辛いもの好きだけど、たくさんは苦手なのに、
友達が、
『これ、食べてみたら。』
と言う言葉につられてしまいました。

特別、体に何か、問題とか、支障はなかったので、
まぁ、よいか。

明日は、診察のある日なので、
又、
オッパイが痛いのだけれど、
と、訴えてみたいけど。

先生のお返事は同じなのでしょうね〜。

『放射線の影響で、傷を刺激してるんでしょうね〜』

夜更かしは、
体によくないので、
今日はこのあたりで。

おやすみなさい夜眠い(睡眠)


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
posted by りろりろ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ライ麦畑でつかまえて

サリンジャーって生きてた人だったのね。

さっき、ニュースで見た。

中坊時代、

最初に【ライ麦畑でつかまえて】
を、読んで、
数年置きに読んでるけど、

だんだんと、理解不能になってきた。

主人公と自分がかけ離れてきたのよね。

子供は卒業して、
ババ様になってきているもうやだ〜(悲しい顔)

サリンジャーの
【ナインストーリーズ】
っていうのが、あって、
こっちも面白かった。

ビックリexclamation×2したなぁ。

生きていた人だとは。

ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:中坊
posted by りろりろ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

