2010年04月21日

キーワード

4月7日(水)
に病院へ行ってきた。

先生の、
『お薬飲んでる?』には、

『飲んでます。4月3日から。』

『4月3日って、ほんとにこの前じゃないの。』

そこから、延々と、
前回と同じ、説教が(説得が)始まり。

私は、

『飲み始めるのに、勇気と時間がいりました。』

たかが、薬が何故飲めない。

もともと嫌いな上に、
以前、ロキソニンで倒れたコトがあって、
それ以来、ますます大嫌い。
体調の異変を感じやすい体質なのだと、思う。

タスオミンを2日間、飲んで、性格が変わってしまうほど、
しんどかったので、
又、同じになるのが怖くて、なかなか飲み始めるのに、躊躇した。

それと、どんだけ甘えてるのか、
もし、誰かが、

『生きていてほしい。』

と、言ってくれたら、
飲みましょう。と心に誓った。

ところが、
誰も言ってくれないのよね。

あとで聞くと、
『そんなセリフ、あんたには、リアルすぎて言えない。』

で、外来日が近づいたので、
さすがに飲まないと、先生が怒るだろう。
ただ、それだけで、なんとか飲み始めた。

でも、お医者さんはみんなに言うと思うけど、

【生きていてほしいから。】

私の待ってたキーワードがココで出てきました。

なんか、どっちでもイイやって雰囲気が、
先生に見抜かれたのかな。

優しい先生なのよ。

『あなたが70なら言いません。
若いのに、治る可能性があるのに、なんで?』

『がんばって飲み始めました。』
『じゃあ、飲むね?』

って、ファイナルアンサーみたいだった。

2週間後に又、おいでってコトなので、
今日、今から時間給取って、行ってきます。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

posted by りろりろ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

腕が痛い。

この前の外来で、

腋の下に変な太い筋が出る。って言ったら、

Dr.たかが、

『術後6ヶ月経つと腕が固まるので、しっかりリハビリして。』

私、術後4ヶ月なので、タイムリミットまで、2ヶ月。

そのせいか、最近、かばってた右手を大きく動かすようにしている。

1年先輩の癌友さんは未だに腕がしびれているそう。

彼女曰く、

『リハビリさぼってたからかな。』

う〜ん。

腕が痛い。

頑張りすぎたかな?

加減がわからない。

とにかく、この腋の下の変な太い筋には消えてもらいたい。

ならば、リハビリがんばらないといけないのかな。

寒い日があると、ますます痛いけど。

リンパ浮腫にならないように、

がんばらないといけないね。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
posted by りろりろ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

WBC

2009.3.24

ちょうど一年と一日前の出来事だけど、

WBCで日本が連覇した日。

おどどの誕生日(昨日、彼女に、お財布をプレゼントされていた)

興奮しましたね〜。

なんで、最後までダルを使ったのか。
球児を使ってほしかった。

あの頃は、まだ元気で、

まさか、自分が、がん患者になるなんて、

思ってもみなかった。

P1010135.JPG
グッド(上向き矢印)坊ちゃまスタジアムの、
のぼーるミュージアムにやってきた、
第2回WBC優勝トロフィー。

P1010411.JPG
グッド(上向き矢印)東京ドームの中にある、
野球記念館にあった、
第1回と第2回WBC優勝トロフィー。

ついでに、
P1010424.JPG
MVP松坂のユニフォーム。

これを見たのは、

2009.10.31(土)

PET検査を受ける9日前。

入院13日前

手術16日前。

かなり、疲れてましたね〜。


でも、こんなのに、笑ったり、
コピー 〜 P1010391.JPG

こんなの見つけて喜んだり、
P1010422.JPG

ちょっと幸せな時間でした。

P1010438.JPG

次回の、WBCが待ちど〜しいなぁ。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

posted by りろりろ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

希望の星★

【希望の星】にあってきた。

私の癌友。

彼女はベリーショートがよく似合ってる。

2年前の秋に全摘して、
3回の抗がん剤、再建手術、放射線治療。

来週、最後のハーセプチン。

ものすごく頑張ってる。
力強く、生きている。

この人とだけは、
病気のコトで笑いがおきる。

安心して、なんでも話せる。

四国がんセンターの先生の話をいっぱいした。
いろんな情報を教えてくれる。

彼女は1年間、
闘い続けている。

365日、1本勝負。

そして、

キラキラしている。

彼女が元気なら、私もきっと元気になれるはず。

又、明日も元気にお仕事頑張りましょう。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
posted by りろりろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んでないです。

タスオミン飲めません。

3月10日(水)

外来日。

『薬飲んでる?』
『飲んでません。』
『なんで???』

前回の外来の翌日から、
2日間、お薬を飲んで、

頭がぼーっとする。
何かを考えるコトができない。
めまいがする。
足がもつれる。
吐き気がする。(首を常に絞められている感じ。)
嚥下がうまくできない。(高齢者かexclamation&question
食欲がわかない。

ついでに、
この薬を飲むと、
子宮がんのリスクが高くなる。
年に2度の子宮がん検診が必要になる。

こんな恐ろしい薬、飲めますか。

Dr.たかは、
散々と、私を脅しまくりました。

『脅しよる訳やないんよ。』
『脅しよる訳やないんよ。』
『脅しよる訳やないんよ。』


話の途中に、
3回は、このセリフ聞きました。

『私、死ぬんですか?』

『命、落とすコトもあるかもしれないでしょ。
あとで、お薬飲んどけば良かったと後悔しても、遅いでしょ。』


子宮がんは、1000人のうち1人がなるとしたら、1000人が2人になる。
とのコト。
倍にはなるけど、心配するような数字ではない、とは言われるけど。

同じ右側のおっぱいに癌が再発したら、

『手術して、取ります。今度は全部。』

なんで、平気でそんなコトいうの〜〜〜〜exclamation×2

おそろし〜。

もう、おそろしいコトだらけたらーっ(汗)

全摘もいや。
薬飲むのもいや。

死ぬのは、黙って受け入れようとは考えているけれど・・・。

治療を続けるのがいや。

毎日、がん患者というコトを思い知りながら、
生きていくのがいや。

いやばっかり。

最近、自分、駄目ね。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

posted by りろりろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

