2011年06月23日

メディコムワン

6月22日(水)
病院・・・癌センター

暑い一日だった。

本当の予約日は、29日だったのに、
お仕事で行けなくなったので、
勝手に予約の変更した。

先生にお断りしとこうと思ったのに、
忘れてた。

触診とお話。

いつも思うのは、
服を脱ぐのが面倒くさい。

Tシャツを脱いだところで、
思わず、
先生に、

『全部?』
って聞いてしまう。

あげるだけでいいよ、と言われるので、
キャミとブラをだらしなく、ずりあげる。

それで、あとになって、

わきの下の、リンパ節をとった傷が痛いのを
見てもらうのを忘れてたって。

後悔するもうやだ〜(悲しい顔)

今回ももうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でも、よいのぴかぴか(新しい)

今回は、
手術からめでたく、1年半が経過したので、
セコムから出ている、メディコムワンという、
最初に診断された癌が乳がんなら入れる、
保険の相談をするのが目的だったから。

そこで、ステージなんちゃらを、私、聞いたことがないような気がして。
癌友さんは聞いたって。(同じがんセンターで、別の先生)

先生にお願いがあるんです。
診断書を書いてほしいのです。

『ステージ1なら、1年半経過していたら、すぐはいれるの。
でもステージ2なら、3年半待たないと駄目なんだけど、すぐわかりますか。』


『わかりますよ。・・・・
・・・・ステージ2です・・・・。』


『2a』

先生、どうにか1になりませんかね〜。

診断書は書いてあげるよ。
判断は向こうがしてくれるから。

あとは、あまく書いてくださいよ。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




posted by りろりろ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211525168

この記事へのトラックバック
×

