2009年02月23日

前へ、前へ。

フジTVの【サキヨミ】で、
長嶋さんとウェンツ瑛士のミニ対談を見ました。

長嶋さんの生への執念、執着は、
感動します。
凄く凄く、感動します。

うちのハハは、
16年前に脳梗塞で8ヶ月間も入院し、
3度も開頭手術を受けました。

決して、以前のハハに戻るコトはなく、
壊れてしまいました。

若かったハハは、
若年性の痴呆症と診断され、
『できない。』
『わからない。』
と、繰り返す毎日です。

もう聞き飽きた。

長嶋さんをTVで拝見する度、
病と闘い、決して負けない強さに、
ハハとの違いを感じ、苛立ち、
当たってしまうコトもあります。

これが、彼女の普通なのだから、
と思いつつも・・・。

長嶋さんて人は、
一体、なんなんでしょうか???

私は彼の現役時代は知りません。
チョル彦(ちち)から、
かなりなスパースターだったと、
聞くだけです。

よ〜く分かります。
あの異常な人気。
長嶋さんの姿を見た人々の反応を見れば、
どれほど、彼が愛されているかが。

長嶋さんの100分の1でもイイから、
ハハにも強くなってほしいけど、
思うようにはなりません。

5分前のコトですら、
憶えていないんだから。

長嶋さんの、
『前へ、前へ。』
の精神は、
ハハには難しいのかなぁ。

ただ、私達家族は希望を捨てず、
ハハを
『前へ、前へ。』
と押し出して、いくつもりです。

だから、
長嶋さんに、いつまでも、いつまでも
お元気で、今以上に、よりお元気になられることを、
お祈りします。

今日、お年を言われてましたが、
【73歳】
びっくりです。
かなりな、おじいちゃんなのですね。
それで、

『監督をいつかやってみたい。』

私、ここで泣けました。

私にとっても、
長嶋さんは、
キラキラ輝くお日様みたいです。

私、こんな人になりたいです。

明日も闘います。

ありがとう、
長嶋さん。


゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚

話は変わって、
WBCの代表候補から、5名の選手が外されました。

キャッチャーの細川さんが外れたというコトは、

城島(マリナーズ)、石原(広島)、阿部(巨人)

の3人だけど、実質2人ですよね。
阿部ちゃんは肩が本当ではないのだから。
DH争いで、松中さんが阿部ちゃん負けたってコトですかね?

打って守れるキャッチャーなら、
日ハムの高橋さんなんか、
選出しても良かったんではないでしょうか。

松中さんが、
怒ってましたね。
あれは、かなり怒ってましたね。
外された理由が怪我なら。って。

なんだか、私、不安になってきました。

でも、楽しみでもあるんですけど。

外された選手の気持ちを考えると複雑〜ですなぁ。


にほんブログ村 野球ブログへ


ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114664653

この記事へのトラックバック
×

