2008年11月03日

野茂を見つけました。

3連休も終わりですね。
明日から又、闘いですが、
それも、もう少しの辛抱なので、
ガンバレます 
モータースポーツモータースポーツ

さっきのコトですが、
興奮するニュースが・・・。

オリックスが高知での秋季キャンプに、
野茂を招聘するというものです。

PCを開けた瞬間、Yahoo!ニュースに野茂の名前が。

高知に野茂が、

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

まだ、キテないんですけどネ あせあせ(飛び散る汗)
先週、高知に行ったばかりだけど、
来週、有給を取って、
またまた行ってきまぁ〜す 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大石監督、【アリガトウ】
野茂の引退のニュースで、
大石監督のコメントには笑ってしまったのですが、

『三振かフォアボールのピッチャーだった。』

確かに野茂は球数の多いピッチャーでした。
180球とか、ざらで。
メジャーでは、いつも5回で降板でした。
私には交代の意味が分かりませんでした。
なして??なして??
野茂の調子が悪い訳じゃないのに。
そこで、初めって知ったメジャーの選手管理。
ピッチャーの肩は消耗品なので、
投球数100球に達すると、交代させるのです。
だから、野茂は降板が早かったのです。

私はもっと見たいのに。
私の人生の大半は野茂を見続けてきました。
たまたま近鉄ファンだったから、野茂を見始めたのですが。

私の今年は、野茂Year!!だったのです。

年の初めの、今年の抱負は、
ベネズエラで見つけた野茂を応援し続ける、というコト。
本当は、ど素人評論家の私にでも、
もう野茂は選手としては、駄目なんだろう。
と解っていました。
でも彼が現役を続けるなら、応援し続けなければ・・・。


私は未だに、生野茂を見たコトがありません。
ホームステイしと時に、
何度か、スカイドームに連れて行ってもらいましたが、
ブルージェイスの試合ばかりで、
野茂観戦の機会はなかったです。
野茂はイロイロとチームを渡り歩いていたから、
BJと同じリーグだったのかすら、
私には分かりません。
現役の彼を見れなかったのは、
そんな運命だったのでしょう。

今から、来週の野茂を思うと、
感動と興奮とで、涙がでそうです。
posted by りろりろ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109050503

この記事へのトラックバック
×

