2011年06月23日

メディコムワン

6月22日(水)
病院・・・癌センター

暑い一日だった。

本当の予約日は、29日だったのに、
お仕事で行けなくなったので、
勝手に予約の変更した。

先生にお断りしとこうと思ったのに、
忘れてた。

触診とお話。

いつも思うのは、
服を脱ぐのが面倒くさい。

Tシャツを脱いだところで、
思わず、
先生に、

『全部?』
って聞いてしまう。

あげるだけでいいよ、と言われるので、
キャミとブラをだらしなく、ずりあげる。

それで、あとになって、

わきの下の、リンパ節をとった傷が痛いのを
見てもらうのを忘れてたって。

後悔するもうやだ〜(悲しい顔)

今回ももうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でも、よいのぴかぴか(新しい)

今回は、
手術からめでたく、1年半が経過したので、
セコムから出ている、メディコムワンという、
最初に診断された癌が乳がんなら入れる、
保険の相談をするのが目的だったから。

そこで、ステージなんちゃらを、私、聞いたことがないような気がして。
癌友さんは聞いたって。(同じがんセンターで、別の先生)

先生にお願いがあるんです。
診断書を書いてほしいのです。

『ステージ1なら、1年半経過していたら、すぐはいれるの。
でもステージ2なら、3年半待たないと駄目なんだけど、すぐわかりますか。』


『わかりますよ。・・・・
・・・・ステージ2です・・・・。』


『2a』

先生、どうにか1になりませんかね〜。

診断書は書いてあげるよ。
判断は向こうがしてくれるから。

あとは、あまく書いてくださいよ。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




posted by りろりろ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

健康診断

めちゃくちゃ久しぶりにきてみた。


今日は職場の健康診断。
午前中に終わっても、一日お休みしてよいコトになってる。
(仕事の一部として、公休いただけます。)

一般検診。

やっぱり白血球の数値が低い。
2年前は、5400・・・単位はわからないたらーっ(汗)
去年、3400
今年、3700

2年前の終わりに乳がん手術てから、
おかしくなっている。

先生に聞いたけど、山羊座
『緊急に治療するほどでもないし、
何が作用して、低くなっているのかわからないですね〜。』

先生は、たぶん女性だけど、男性???
なんのこっちゃ。
優しい、丁寧な先生。

尿淡白。尿潜血。

こんなの高校のときの尿検査から、ず〜とひっかかってるもうやだ〜(悲しい顔)

ははは・・・。

あと、胃が悪く16歳からバリュウム飲んでるので、
胃カメラも飲んどいた。
あいかわらずのポリープたち。こんにちは〜
成長はしてない様子。
このまま、おとなしくしてね。

ところで、胃カメラの先生は、1年半前に、
私が、絶対、胸になんかある。って訴えた先生だった。
外科の先生のはずなのに。ここは、消化器科の仕事もするのか。
忙しいね〜。

マンモで何にも映らないから、大丈夫ですよ。
なんて言っちゃって。
『いえいえ、絶対なんかある。』
って、騒いだ結果、針刺して検査してもらったら、
そのまま、がんセンター送りになった。
自分の命がかかってるんだから、
患者は多少、ごねてもいいはず。

先生は覚えていたかな。
覚えてないだろうなぁ。

ぽぽぽぽ〜ん。。。

いろいろオプションつけても、
職場で負担してもらえるので、
けい癌、体癌も。

体癌だけは、実費で。
4,940円かかりました。

8月には、がんセンターでも受けるんですけどね。
私、子宮の病気したコトあるので、
セカンドオピニオンのつもりで。

乳がんの予後のホルモン治療で関係してくるのは、
体癌だって。

あ、婦人科は男性先生。

『5月は2週間おきに、2回、生理があって。』・・・それって、何なの?って聞きたかったけど、
『それはしんどかったね。』・・・いやいや、そんなコトでなく、何か問題は?まぁ、よいか。

前回のがんセンターでの検診では、
『いびつな細胞がある。』
って、言われて、すごく心配してたけど。

今日の市立病院の検査では、
きれいです。
って。

ふぅ〜

『細胞をこそげとるので、出血するから、脱脂綿いれとくから、
1時間くらいしたら、自分でとってね。』


トイレで引っ張り出したら、ティッシュ3枚分くらい詰め込まれてた。
なんで〜
汚い話だけど、取り出しに苦労しました。

身長   157cm
体重   43.8kg
体脂肪率 21.5% ・・・家の体脂肪計より少なめ。
脂肪量は、9.4kg・・・・・たぶん、オッパイと大きなお尻と太もも

最近、ひもじい思いをしていた反動で、
昼は、丸亀製麺で、うどん大、おいなりさん、鳥天。

三越のゴディバで板チョコ購入。

帰りに、シュークリームを買いに寄った店でことごとく、売り切れと休み。

ローカルな話ですが、

菓子夢(休み)⇒サンタサンタ(売り切れ)⇒マリモ(休み)⇒トスカーナの休日(売り切れ)
⇒ルフランルフラン(休み)⇒あきらめる。OVER!!

忙しい一日。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


posted by りろりろ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

