2009年03月26日

裏方さん

今回のWBCで、
も一つ、注目したコトが。

岩隈さんの次に、胴上げされる小山さん。


宮崎の合宿中、
誰のブログ(WBC選手の誰か)だったのか、
忘れてしまったんですけど。

食事に出たメンバーに、
【小山】
という名前を発見 ひらめき

選出された選手の中に、
小山という人はいなかったので、
もしや、
中日を戦力外になった小山???

やはり、そうでした 手(チョキ)

今シーズンから、
ブルペンキャッチャーになるというコトは、
知っていましたが。

頑張っているんですね〜。

憶えていらっしゃるでしょうか?

小山良男さん。

横浜高校が、松坂を擁して、
1998春夏連覇したときの、
キャッチャーです。

平成の怪物、松坂だけが騒がれる中で、
小山さんの存在が、
ず〜と気になってました。

ちょっと、
垢抜けない顔(ゴメンなさい)で、
松坂さんを支え続ける小山さん。

彼のその後は、
中日に入団するまで、
知らなかったんです。

この方のブログで、
知りました。

【松坂のキャッチャー】
と、呼ばれるコトを嫌った。と言うくだりがステキです。

だけど、縁なのでしょうね。

今回、11年ぶりに、
【松坂のキャッチャー】
に、戻ったわけですね。

高校野球ファンにとっては、
うれしいニュースでしたよ。

今後は中日の裏方さんに廻るのでしょうけど、
頑張ってくださいマセ ぴかぴか(新しい)

それから、
WBCのメンバーの一員として、
優勝おめでとうございます かわいい

お疲れ様でした。

あっ、
今日のサンスポを読んでたら、
阪神タイガースから、
バッティングPとして、
帯同した、清原雄一さんて方なんですが・・・。

1日、約200球。
一ヶ月で、6,000球以上投げたそうです。

6,000球って・・・。

どんな肩???

普通、先発投手が、
1年通して、25試合くらい登板したとして、
100前後で、交代して、
2,500球〜くらいですよね。

ご苦労様です。

こんな方々の頑張りが、
世界一に繋がったんですよね。

表の選手の方々同様、
裏の方々、

ほんとうに、お疲れ様です。

私も疲れましたが、
楽しい1ヶ月でした。

アリガトウございました わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 野球ブログへ


ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(1) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

降臨

終わりましたね〜。

日本やりましたね〜。

今日の試合も、
かなり、緊張しましたね〜。

あの人が出てきた瞬間。
Pのあの方ですよ。
国際大会では、弱いあの方ですよ。
皆さんも、ご存知の方ですよ。


何故、
杉内は???
球児はどうした???

またまた、
心臓、バクバクでしたよ。

思った通りの結果だったけど。

10回表の攻撃。

内川と岩村の連続Hで、1、3塁。
代打のムネリンのショートフライは、
今大会(第2回WBC)での一番おいしい場面を、
イチローさんに持っていかせるための、
お膳立てだったのですね。

あれは、おいしいショートフライでしたよ 揺れるハート
ムネリン 揺れるハート

イチローさん、
本当に本当に、
耐え忍んで、良かったですね。

その瞬間は、気絶してしまいそうでした。
涙が溢れる力もないくらい・・・。

神が降臨した瞬間でしたね。

でも、みんなステキでした。
内川さんの5回の二塁送球アウトは、
あれも神が降臨かな。

でも、でも、
やっぱり、
みんなの実力ですよね。

感動を、
アリガトウございました。

岩隈さん、
今大会、登板した中では、
一番、安定してましたよ ぴかぴか(新しい)
後半、疲れるコトはあったけど。

シーズンも頑張ってね モータースポーツモータースポーツ
(元若き近鉄のエース)


城島さん、
今日は、
ブレーキになってしまう場面も、
多々あったけど、
イロイロ言われたけど、
お疲れ様でした。


私もこの、1ヶ月疲れ果てました。

明日からは、
又、私自身の絶対に負けられない闘い が始まります。


にほんブログ村 野球ブログへ


ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | WBC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

不整脈が・・・。

今日も、
ドキドキ全開でしたね〜 黒ハート

特に、
隣にネガティブ解説者がいたので、
ドキドキ感が、倍増でしたちっ(怒った顔)

みんな、ドキドキしてるんだよぉ。
あんただけじゃ、ないんだよぉ。

『どっか、行ってくれ!!!』
と、思わず言ってしまいました。

今、再放送やってるけど、
だいぶ、はしょってありますね。

8回のアメリカの反撃には、
久しぶりに不整脈が出たみたいです。

心臓が、
ハタハタきゅー、ハタハタきゅー
ってなるんですよね。

【あっ、松村邦洋、心配してるけど、大丈夫でしょうか?】

再放送、見てるだけで、
心臓がハタハタしてきた。
なんせ、小心だから・・・。

ムネリンの活躍もあり、みんなの活躍もあり、
(イチローも5打席目にHが出て、良かった。)
今日も勝てたんですけど。

杉内、なんだかステキですね。
私の中では、
降板して、
苛立って、壁を殴りつけて、
骨折したままなんですけど。

ムネリンのココ

いつも、ベンチで声出してたもんねぴかぴか(新しい)
いつも、一生懸命動いてたもんねぴかぴか(新しい)

今日は、
鹿児島工業球児⇒スポーツ少年団みたいに、
可愛かった かわいい

明日も出れるとイイなぁハートたち(複数ハート)


ジーターはステキでしたね揺れるハート

松井秀喜がヤンキースに入団する前年なんですが、
ステイしてた時、
球場で、
ジーターのコトを、
ステイ先のホストが、

『女の子は、みんな彼が好き。』
と、言った。

私は、
バーニーウイリアムスと間違えてて、

『う〜ん。』
 

アメリカ人の女性の好みはわからんね〜。

翌年、勘違いに気づいたんだけど わーい(嬉しい顔)


夜は、焼肉に行ってきました。

キムチは辛いので、
たくさんは苦手だけど、
明日、絶対、韓国に勝つexclamationために、
噛み砕いてまいりました。

『て〜はみんぐく!!!』

が、明日は球場に響き渡るだろうけど、
負けない。

今日の試合、
伊良部秀輝が来てたのわかりましたか?


にほんブログ村 野球ブログへ


ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

反省点

小笠原の打球を、
キューバ、センターが落球した途端、

『よしっ!!!』

って、言ってしまった自分。

相手ミスに乗じて得点するのは、
大事なコトだけど。

『落とせ!!!』

とかって気持ちは、全くないんですよ。

キレイごと言うわけじゃないけど、
そんな風に、思ったコトは本当にないんです。
自分のコトでも、何かを応援する場面でも。

でも、
口に出していたのは、
心のどこかに、
実は相手のミスを願ってるのかも・・・。


にほんブログ村 野球ブログへ


ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ばんざ〜い!!!

ばんざ〜い!!!

君に会えてよかった。
このまま、ずぅ〜とぉ〜、ずぅ〜とぉ〜、
死ぬまで、

HAPPY!!!


岩熊久志

って、

【我らが近鉄バッファローズの若きエース】

岩熊さんは、
一昨年まで3年間、
調子のでないまま、シーズンを過ごしていたけど、
手術で、昨年、華麗に復活されて、
近鉄難民の私には、
うれしい限りデス。
(21勝。
実は、あと2,3勝はいけてたんです。
勝ちを消された試合が、
憶えてるだけで、2試合あります。
でも、それは仕方ないですよね。
後ろを任せたら、信頼するするしか、ないしね。)


岩隈さんに、
会えてよかった〜 ハートたち(複数ハート)

今日、
何回だったかなぁ?
ピッチャーライナーを、
掴み取った岩隈さんに、
思わず。。。笑顔わーい(嬉しい顔)
ウルフルズが頭を駆け巡りました グッド(上向き矢印)

そして、泣きたくなりました。


それと、
イチローさん、
Hが出てよかったです たらーっ(汗)たらーっ(汗)
最初のHは、
カッコの良いHではなかったけど、
そんなの関係ないっ!!

ベース上での、
イチローさんの目が、
ウルってるように見えたのは、
私だけ??
私もウルったよ。

心が折れなくて よかったデスね。
イチローさんの心が折れたら、
私の心も折れてましたよ。

まさか、
キューバに連勝できるとは、
思ってなかったけど。

話ずれるけど、
前に、キューバの代表だったリナレスって、
2年くらい中日ドラゴンズにいましたよね。。。??

『やれば、できるは魔法の合言葉』

明日は、おとといの韓国戦、
甲子園初出場みたいな、
ガッチガッチの試合はやめてくださいよ モータースポーツモータースポーツ

そして、
明日はコリアンフェースで、
韓国で大人気の内海P、
ガンバレモータースポーツモータースポーツ


にほんブログ村 野球ブログへ


ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

