2009年01月31日

た、たえられません。

もう、わたくし、疲れ果てました。

お相撲は場所だけで、
土俵外の騒ぎは、静観しようと思ってたんですけど。。。

人を死に至らしめることは、
絶対に許されないコトなので、無視はできませんが。

この大麻だ、なんだってのは何???

新たな朝青龍バッシングが始まって。
【もういい加減にしろ】
と、思ってたら。

そんなくだらないコトが吹っ飛ぶ、
大、大、大事件がぁぁぁぁぁ。

この若麒麟、
少し前は幕内の中くらいにいたので、
顔は分かります。
ちょっと態度が、ちょい悪風で。
取り口は憶えてないな。

下位の取り組みは、
なかなか見れないので、
最近の状態は知らない。

先の相撲界大麻汚染の時(去年の夏のお話)
尿検査で、
陽性反応が出た日本人力士が、いたのは知ってたけど、
数回検査をした上で、陰性となったので、
放免になったらしい。

私が知ってるのは、
この程度の認識。
週刊誌を全く読まないので、
世の中のコトがわかってない。

今にして思えば、
怪しい外国人力士(若ノ鵬、露鵬、白露山)と、
日本人力士の線引きをしたかっただけなのかな。

若ノ鵬は落とした財布に大麻入っていたので、
逮捕もしかたないけど、
露鵬、白露山も、
数回検査をして、
陰性と出るまで、やり続けたら、
シロになったのかな。

この時、はっきりと、
若麒麟も制裁していれば、
間の抜けた感じで逮捕なんて、なかったはずなのに。

武蔵川理事長は、
『裏切られた気分』とか、言ってるけど、
怪しいと分かって、見逃して、助長させたのは、
相撲協会の方で、
本当に裏切られたのは、



それから、

本当のお相撲ファン

この人、わかってるのかな。

北の湖理事長と、スタンスは全く同じ。
バレて、

『しもた!!』

でも、人ごと、み・た・い・な。

朝青龍のガッツポーズに、
ケチつけてる暇があるなら、
問題点を質し、膿も毒も吐き出して、
正路に導きなさいよ。

人格も品格もないのは、
いちゃもんつけてる方であって、
相撲が面白ければ、
ガッツポーズも、
左手での
賞金受け取りも、私にはOKですよ。

不祥事が起こる度に、
心が痛みます。
【駒●苫●●の一連の歴史を思い出しました。】

お相撲好きだった、おじいちゃんなら、
どう言うのだろう。

今のお相撲界の体たらくを嘆くより、
お相撲が楽しく見れれば、幸せなんじゃないかな。

私も来場所が、楽しく面白く観戦できれば、幸せ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

ブログセンター

banner_12.gif



ラベル:大相撲
posted by りろりろ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おめでとう!!!

今場所は、
面白かったぁ わーい(嬉しい顔)

ドルジ、
優勝おめでとうございます ぴかぴか(新しい)

本割の立会いの瞬間、
『あっ』
と、思ったけど、
アレは完璧な朝青龍のミスね。

もしかして、
待てを、もらいたかったのか?

白鵬のほうも、
少しおかしいと思ったみたいで、
花道を引き上げた所で、
ビデオ確認してました。
多分、自分の相撲を・・・、
というよりは、
朝青龍の立会いの確認をしてたのではないかな。

優勝決定戦の、
朝青龍の左上手。右下手。
磐石の相撲。
今場所、
頭をつけるシーンも何度か見ましたけど、
この人は、
スピードだけでなく、
相撲がうまい。

見てるだけの私が言うのも、
おかしいけど。

本当に相撲を楽しませてくる

アリガトウございます


1年間、
ずっと心が痛かったから。

週刊誌もワイドショーも見ないから、
実際、朝青龍がどんな人なのか、
私は知らないけど。

相撲が好きなだけで、
土俵外のコトには興味ないし。
だから、
マスコミが勝手に騒がせているだけだと思ってた。

日本人マスコミが朝青龍をいじめてるようにしか、
見えなくて、
とても、とても心が痛かった(ココ、琴欧州風)

朝青龍が負け、
それに喜びを感じる人がいるコトには、
背中が薄寒くなる。

前半、危なかったのは、
雅戦だけで、
あとは、段々と子憎たらしくなってきた。

今日の、らしくない立会いを除けば、
アンチ朝青龍を黙らせるには十分でしょ ぴかぴか(新しい)

白鵬を寄り切った後の、
マゲの乱れに感動しない人いるのかな???

いるんだろうなぁ。

苦々しく、思う人も。。。

でも、こんなに相撲を面白くしてくれているのは、
朝青龍じゃあ、
ないんでしょうか。。。

朝青龍を応援してるばかりでなく、
優勝決定戦での白鵬。
一気に寄られず、俵で一度残ったのは、強い。

その白鵬に、
土をつけた晴馬富士(安馬の四股名のほうが好きだけど)
殊勲賞は、あなたでしょう ひらめき
大関なので、賞は貰えないけどね。

日本人大関陣の高齢化も、あるし。
このへんで、
新鋭の活躍がほしいんですけど。

若い稀勢の里
千代白鵬
殊勲賞の豊真将(又、上位に来てほしいです)
には、頑張ってもらいたいなぁ。


お相撲好きなら、
どの力士も同じく応援しようよ モータースポーツモータースポーツ

それと同時に、
暴行で亡くなった斉藤俊さんのコトは、
お相撲ファンは忘れていけないと思う。

心からの、心からのご冥福を、
お祈りいたします。

それから、相撲界がいついつまでも、
なくなりませんように。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

ブログセンター

banner_12.gif



posted by りろりろ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

わはは。

う〜ん。

笑うしかない一番でしたね〜。

把瑠都

とほほ。。。


私の思い通り、
四つに組んだかと思いきや、
旭天鵬のもろ差しで、成すすべなく、

負けた。

昨日はコレ
82.jpg

朝青龍の、
『あ〜らよっ、と。。。』

駄目出しまですると、怒られちゃうから〜
み・た・い・なっ。

ちょっと、
把瑠都
負け越すよぉ。

後2日で、1個勝てる?
今、7勝6敗よ。

心配してた、朝青龍が⇒子憎たらしい!!に変貌したので、
前半好調で、その後、負け続けてる把瑠都を、

モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

笑ってよ ぴかぴか(新しい)
把瑠都


それから、
千代大海、
見切られてるね〜。
押し相撲の力士は、
立会い変わられるか、引かれたら、
体勢が伸びきって転ぶコト多いけど。

動きのある朝青龍には、
全部読まれてるよね〜。


日本人いないのか???


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとも残念!!

昨日の把瑠都の上手を取った位置は、
どうなんですかね〜。

背中の向うの、
ありえない位置をつかんでしまって。
背が高すぎるのも考え物ですね。

手を離せば、寄られるし、
つかんだままでも、懐に入られて、
体が伸びてしまって、押し出される。

昨日は、
どうしようもなかったかな。

今日は背の高い、
旭天鵬となので、
組み合えたら、面白いのだけど。

取り組みまで、
もう少し・・・。

ブログセンター

banner_12.gif


posted by りろりろ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

段々と・・・。

朝青龍に、
段々と憎たらしさが返ってまいりました。

今日なんか、琴欧州をはたいた後で、
空振りのゲンコツ振り上げて手(グー)

『子憎たらしい〜』

勢いついた琴欧州が、TV画面から消えていきました。

『琴欧州、どこ行くのぉぉぉ』

ココに、
カワイイかわいい琴欧州が。。。

ほんと、
朝青龍は、私なんかに応援されてるようじゃ、
駄目よね。

いつまでも強いヒールでいてほしいもんだわ わーい(嬉しい顔)

サッカーを引退した中田氏が、
旅人になって、
モンゴルにいかなければ、
朝青龍も、巡業休んで遊んでるの、
バレるコトなかったのに。

いじけて、鬱病を患って。
あれは、詐病でしょう。 

とにかく、
今場所残りは、
憎憎しさリターンズで、
頑張ってください。

あとは、把瑠都(ばると)を応援してます。

白鵬戦で、
がっぷり四つに組んでからの、上手投げで負け。
取り組みが長くなると、
先に仕掛けたほうがいいのに、
『何をしていいのか分からない。』
とか、言っちゃって。
挑戦者なんだから、
負け覚悟で、
動くんだよ!!!

でも、かなり疲れてたから、
動けないかな?

この人、外国人力士だけど、
おじさんにも人気あり。

同じヨーロッパ人でも、
神経質そうな琴欧州とは違います。
いつも、ニコニコわーい(嬉しい顔)して。

でも、やっぱり日本人力士に、
頑張ってもらいたいです。


ブログセンター

banner_12.gif



ラベル:把瑠都 琴欧州
posted by りろりろ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

