2008年12月31日

11月の思い出を忘れないうちにC

東京ドームには2つの大きなゲートがあって、

OH(王)ゲート側
2008121123500000.jpg
以前に、ドームに行った時に、
一周してみたら、(私の足で12分)
まず、OHゲートに出会う。
それから、
NAGASHIMA(長嶋)ゲート

意味分からず、
あとになって、
一塁側が、OHゲート
三塁側が、NAGASHIMAゲート
G
の偉大なOBが、
守っていた守備位置にちなんで、みたい。です。


で〜
11月20日
明治神宮大会の決勝戦

間違わないように、
銀座線で外苑前へ。

慶応高校 VS 天理高校

天理は前日、
地元愛媛の西条高校に勝っての決勝進出。
慶応は地元関東なので、応援も多いので、
天理高校を応援モータースポーツするコトに。

慶応の A 白村くんですが、
途中から出てきて、
この日、大学の決勝と併せても、
1番の急速でした。 146K/m

 R
慶應義塾3100200208
天 理0220011006

これ、すごい面白い試合でした。
取る。追いつく。取る。追いつく。
こんな試合が大好きです 手(チョキ)
天理にも勝つチャンスはあったのに、
8回、白村くんが出てきて、WIN〜〜。
P1000424.JPG

でも、やっぱり、
注目はココでした。
P1000419.JPG
ピッチャーに寄り添うキャッチは、
いつも、気になります ぴかぴか(新しい)
P1000412.JPG
天理はピッチャーが3人出たので、
どのPの時の写真か、覚えてないんだけど。。。
P1000425.JPG
背番号Bのキャプテンが、
表彰式にむかう場面で、
ベンチ前で、一列に並んだメンバーに、
声をかけた。

『最後、がんばってイコ〜。』
うるうるしちゃうネ〜たらーっ(汗)
P1000428.JPG

両チームとも、
春選抜、楽しみにしてます

で〜
試合は負けちゃったけど、
天理高校キャプテン、
高感度bP

大学の部、決勝

 R
東北福祉大0100000012
東洋大10002000x3

この試合も
地元関東の東洋大は、応援が多いので、
東北福祉大学を応援させてもらうコトに。

この後、ヒットでランナー1,2塁になったのに、
次がイイ当たりのライナーだったかな???
で、チェンジexclamation×2
バント成功してれば、1点は入ったと思う。
細かいトコロで、ミスした方の負けだね。
多分、この試合の勝敗のポイントはココ。
9回の福祉大の追い上げは涙ものだったし。
ヒットえ〜と、
6回だったと思うんだけど、
東北福祉大の攻撃。
1人ランナー出たトコロで、
Pが送りバント失敗して、三振してしまうんですね。
の数は東洋大をかなり上回ってた。

両チームともご苦労様。
ナイスゲームでしたぴかぴか(新しい)

そう、試合終了して、
東洋大の監督が、
勝利監督インタビュを受けた後、
福祉大の方にやってきて、
監督さんやら、部長さんやらを掴まえて、

センセ、アリガト。アリガト。』

確かに、イイ試合だったのよ。
監督さんも、緊張して、感動して、
舞い上がったのかなぁわーい(嬉しい顔)

P1000464.JPG
ど真ん中のメガネくん、
憶えてますでしょか?
東北高校のメガネッシュ(真壁賢守さん)
今回、彼注目でした。
でも、試合には出ませんでした。
怪我をしているとか。。。
P1000387.JPG
前日の早稲田との準決勝のベンチ
右から2番目がメガネッシュ

プロを目指しているけど、
今回は、ホンダに就職して、
2年後のドラフトを狙うと。

応援しますよ。
高校時代、
ダルがいやいや投げて(そうではないのだろうけど。)
試合が、痛くなったトコロで、
いつもメガネッシュ登場み・た・い・な〜。

何故、Gにこだわるのか???
そういえば、ホンダには、
あのGに行きたくて、行きたくて仕方ない、
長野さんがいるんですよね。
う〜ん、

仲良く、頑張ってください。

P1000466.JPG
この準優勝の表彰を受けている
福祉大のキャプテンが、
表彰式にむかう場面で、
ベンチ前で、一列に並んだメンバーに、
声をかけた。

『最後、きっちり〜。』
うるうるしちゃうネ〜たらーっ(汗)

んっ???
さっきも、このセリフきいたヨン。
デジャヴ???
やはり、
キャプテンになる人は、
同じ資質の人なのね。

一日のうち、別な人から、
同じセリフを聞いて、
ちょっと感動〜〜

とにかく、
暗くなって、寒かったですが夜
P1000457.JPG
神宮の杜の木々も揺れてますが霧

【高校の部】
【大学の部】
どちらもナイスゲームでした。
P1000456.JPG

で〜
結果、
高校野球のが好きかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by りろりろ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 明治神宮大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

11月の思い出を忘れないうちにB

今回の旅のメインはビリージョエル
東京ドームコンサート
P1000402.JPG

コンサートレポートを見つけたので ひらめき
ふむふむと読み進める。


東京ドームでの【Honesty】


昔の【Honesty】


似て非なる感じ。。。
髪の毛の量でなくて あせあせ(飛び散る汗) 歌が。。。

どうにもならないもどかしさを、
苛立ちながら、悲しげに叫んでいたのが、
今は、私に諭しているように聞こえた。

【誠実。
なんて悲しい言葉なの・・・。
みんな、嘘ばっかりだけど、
あなたには誠実であってほしい】


私は、どちらも好きだな ぴかぴか(新しい)

うちに昔あったレコードで、
レコードって わーい(嬉しい顔) みんな、知ってるのか??
誰のレコードなのか??
チョル彦(ちち)??
おば??

子供時代の私を恐怖に震え上がらせた2枚のレコードジャケット。



コレ怖〜い!!
 


コレの裏面。
山羊の頭部がごちゃごちゃしたテーブルの上にのっかてて、
子供心に震えあがった。

で、この顔は誰なの??

探せばあるので、久しぶりに見たいけど。
レコードプレーヤーがないので、
聞けないし〜。


同時期の作品なのか、どうかわからないけど。
こんな顔面だけ強調させる写真が、
流行ったのか!!


東京ドーム、超満員。
2008111821050000dome.jpg
年齢層、広かったぁ ひらめき

ビリー・ジョエルが、
最初に日本でコンサートを開いたのが、
30年前だと言うので、
そりゃ、そうか。

最後は【Piano Man】

合唱 るんるんるんるん

59歳。
かなりパワフルな、おじさんだけど、
かなりステキ ぴかぴか(新しい)

楽しかった かわいい
行ってよかったヨ 飛行機

みなさん、大満足で
家路につかれるのですね 家

ワタクシも、
おやすみなさ〜い 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by りろりろ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

11月の思い出を忘れないうちにA

明治神宮野球大会で・・・。

準決勝、大学の部

東洋大学 vs 立命館

結果
P1000370.JPG
微妙に6回の東洋大の2点が隠れてる もうやだ〜(悲しい顔)

この方々、上野P(ロッテ指名)&大野C(日ハム指名)
P1000438.JPG
注目の選手は、パリーグに来て。

come!! come!!


ワタクシ、パリーグ好きです ハートたち(複数ハート)

立命館の藤原Pは、来年のドラフトで、
広島東洋カープが狙っているらしい。
『今すぐ、連れて帰りたい。』

カープはセリーグの中では好きなチーム。
来年、球場も新しくなるし、
行ってみたいなぁ。

東洋大の試合を2日連続で、
見に来られてる女性発見 ひらめき
40歳中〜後半かなぁ。
多分、私が見ていない試合も観戦されてるはず。
高そうなカメラを抱えて。
誰のファンなのか??
大野さんかなぁ。


大学の部、2試合目

早稲田 vs 東北福祉大

結果
P1000393.JPG

2回までしか見てないので・・・。

ココ見て


早稲田、松本啓二朗選手(横浜指名)
P1000388.JPG
この試合の最初の打席で、
私が見た、大学最後の打席。

去年の松山の
坊ちゃまスタジアムでの合宿で(の、ばっかり。。)
グラウンドへ入る時、
立ち止まって、帽子を取って一礼をしたのは、
彼だけでした。
礼が美しかった ぴかぴか(新しい)
(柔道の棟田君の礼と同じくらい ぴかぴか(新しい))
みんな、走りながら帽子を取って行くだけなのに。
それで、十分なのに。

あっ、東京のチカコさんに、
その話をしたら、
『彼は、カメラ意識なトコロあるのよね〜。』
いきなり、斜め見ですかぁ わーい(嬉しい顔)
でも、お姉さん世代に、
絶大な人気アリとの情報いただきましたぁ〜。

も一人、
細山田武史キャッチ(横浜指名)&
東北福祉大の阿部俊人ショート
P1000390.JPG
ワタクシ今後、阿部選手に注目 目

最後は斎藤くん、
P1000397.JPG
結構、近くで写したわりには、ボケてるん もうやだ〜(悲しい顔)
友達への、お土産写真なのに・・・たらーっ(汗)

やはり、斎藤くん人気は絶大。
かなり人が集まっていた。

球場内の至る所に、
【過剰な席取りは、ご遠慮ください。】
と、張り紙がしてあるけど、
そんなの、おかまいなしに、
背もたれにハンカチが洗濯ばさみで留めてあった。

この近くにチカコさんも居るはずです ひらめき

コレいただきました。
早稲田メガフォン
megaphone.jpg
勿論、友達へのお土産。
作成はせず、持ち帰り 飛行機

11月18日の野球観戦はココまで。


神宮から東京ドームへ。

東京ドームは2回目だけど、
野球を見たコトない。

ココ来ると、
田舎もんは舞い上がってしますのよね 遊園地
何故だか、ドーム土産を買い捲って ふらふら

二岡のワゴンセールか exclamation&question
P1000482.JPG

おどどへのお土産Tシャツ
【時代は二岡】
P1000484.JPG
大うけ 手(チョキ)

で、家に帰ってからフッと気づいた。
Gからいなくなるのは、
二岡さんだけではなかった。
何故に、浩治Rのグッズを買わなかったのか exclamation&question
へたこいたぁ〜 ちっ(怒った顔)
マジ、凹みました。。。

2008111818090000denko.jpg
夜のドームはこんな感じ。
おやすみなさいませ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by りろりろ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

11月の思い出を忘れないうちに@

坊ちゃまスタジアムでの、
大学強化合宿と話前後したけど。

11月のBIGイベント(私の)

@ 明治維新140年記念 第39回 明治神宮野球大会
A ビリージョエルの、東京ドームコンサート
B 上野公園で美術館巡りと散策

明治神宮野球大会で・・・。

西条高校(愛媛)
P1000334.JPG
背番号@アッキー、さすがに大きいなぁ。
負けてしまったけど、
よく、頑張ったよ ぴかぴか(新しい)ほんと ぴかぴか(新しい)
少し、お天気が良かったので、
アッキー、暑かった??
西条チームの頑張りに拍手 手(パー)手(パー)

スタンドのヨモヨモ話も、アッキーの話をする人多かった わーい(嬉しい顔)

よし exclamation×2
全国デビュー完了 exclamation×2

品川プリンスに宿泊したと、聞いたけど、
私も瞬間、頭をよぎったのよ。
高校の修学旅行で2泊したコトあって、
友達なんかは、東京行くと、常宿〜とか言ってる。
でも、旅行予約した時点では、
四国大会前で、神宮大会に愛媛チームが出場できるかは、
わかってはいなかったしね〜。。。
もし、泊まってれば、朝のバイキングは、
御一緒っだったのかな?

鵡川高校(北海道)
P1000344.JPG
監督:佐藤茂富氏(68) 
野球をするには、かなりいってる?
監督、結構強面。
元気なんだよね〜。
大垣日大の
『いえぇ〜い』
と言っていた、
阪口監督もかなり、おじいちゃんだったけど。
いい勝負かな?
若いなぁ。

1試合目。
鵡川 vs 日本文理(家でTV観戦)
誰にだったか、録画確認してないけど、
監督、ミスした選手(4番レフト柳田クンだったかなぁ)に、
恐ろしい顔で、注意しながら、
最後はゲンコツかましてた パンチむかっ(怒り)

高校野球観戦に行くと、
時々、選手にデコピンしたり、はたいたりしてるの見るけど、
体罰とは、
思わないんだけどね。

ちょっと、脱線して、
智弁和歌山の高嶋監督復帰のニュースが。
いろいろな意見はあるのでしょうけど、
私は復帰には賛成かな。
甲子園最多勝とかの記録には、
興味ないけど。

話、戻って、
慶応 vs 鵡川戦

試合前の【応援お願いしま〜す】の写真
左から3番目が注目の森くん 目
P1000346.JPG
カメラパチリの後、
部長先生が、
『誰?うちの知り合い?道民?』
みたいな顔で、コッチを見てましたが、
『先生、私は誰でもありませ〜ん。
TV観戦して、鵡川を応援しようと思った、
だたの愛媛県人で〜す。
あっ2004年の選抜で、
オタクとうちの街の学校が対戦しました。
負けました。』
 

鵡川の森くん、
P1000352.JPG

構えもでかっ!!

5回のグラウンド整備前に、
お昼を買いに行って帰ってみたら、

オイオイ、3点取られてるじゃないか。。。

ふ〜。

P1000350.JPG
神宮の焼きそばの不味いコト。
肉がない。肉が。
キャベツが2切れほど入っていたかな?
その上、ウスターソースが付いていた。
オタフクじゃないの?
お好み、焼きそばはオタフクでしょ パンチ

ここまで、
0−0
だったので、試合は動かないと思ったら、
大事な得点シーンを見逃してしまった。

結果、
6−0
で、慶応の勝利 ぴかぴか(新しい)

慶応スタンドは、応援は多かった。
『けいお〜、けいお〜、陸の大者、けいお〜』
が頭から離れなくなりましたよ。

この試合で、
感動したコト二つ。

鵡川チームの常に全速力 ダッシュ(走り出すさま) とにかく全速力 ダッシュ(走り出すさま)
あんな全速力のチームは愛媛では見たコトない。
北海道は普通なんかな?
気持ちが良かった。

それと、
どの回か忘れてしまったけど、
鵡川ショートが、
すごい難しいライナーに飛びついた時、
慶応スタンドから、
大拍手喝采が起こったコト。
多分、慶応応援団だけでなく、
野球オタも多く座っていたのだとは思うけど。
みんなが、そのプレーに熱くなった。

ちょっと球場全体がイイ雰囲気だった わーい(嬉しい顔)

楽しいんですけど、
この時点で私の応援しているチームは、
負け。
負け。
2敗を喫しています あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りろりろ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 明治神宮大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

あっという間に。。。

松山での大学強化合宿から
あっという間に、一週間たってしまった ダッシュ(走り出すさま)

いろいろと注目選手がいた 目
今後、注目したい選手ができた 目

サードなんですが。
愛媛の、うだかっちO(早稲田)

P1000517.JPG


『おれここでホームラン打ったコトあるんだよね〜。』


とか、みんなに自慢したのかな??

うだかっちは、再来年のキャプテン有力候補らしい。。。
確かに、キャプテン肌 手(チョキ)
あの2006甲子園の準々決勝で、
日大山形に負けて、
泣いている2年生メンバーに、
『お前ら、又来いや〜。』
と、ドスの効いた巻き舌で言ったのは、
【心に響く】
ものでした。
強い口調では、あったけど。
優しさが溢れていた。
この人、本当は気が強いのよね。きっと。
送球した後の、顔を瞬間引きつらせて、
塁上を睨む眼差しが、
うだかっちの味なんだよね。
こんな、オン、オフのある人、
魅力的だと思う。

P1000691.JPG
ただ、この人(立正大学の神野達哉選手 37)と、
並ぶと、
う、う〜ん。
世の中には、人とは違うスタイルを、
持っている人がいるもんですなぁ あせあせ(飛び散る汗)
白いソックスとストッキングが、
王子さまぴかぴか(新しい)みたい。

ここ激戦区です。
守備練習 カメラ ないんですが、
P1000660.JPG
赤いジャンパーのほう(中部学院大学の中井竜基選手C)
守備上手かったです。

うだかっち贔屓ですが、
みんな頑張って モータースポーツモータースポーツ


この斎藤くんが面白かった わーい(嬉しい顔)
P1000540.JPG
投球練習場から、室内練習場の玄関に、
斎藤くん一人、走って帰って来たけど、
だ〜れも帰って来ない。

ポツネ〜ンとたたずむ斎藤くん、
ぼ〜っと突っ立って、
『もしかして、練習終わってなかったの??』
的な寂しげな顔で、
投球練習場の方を眺めておりました わーい(嬉しい顔)

みんなが戻って来て、
一安心。一安心。
その一枚です。

斎藤くんも普通の人なのよね。
楽しかったり、悲しかったり、不安になったり。
人間らしい表情を垣間見るコトができて、
得々でした ひらめき


鮫サマが一番ステキです。
P1000539.JPG
多分、
野村祐輔投手A(明治)
に、
『去年のど真ん中をボールはないよなぁ。
あれをストライクで取ってもらえないなら、
どれがストライクなんだ。』

とか話してるのかな。
なんたって、
野村Pには、とても優しそうだった。

野村Pは、昨年夏の甲子園決勝で、
満塁HRを打たれ負けた。

佐賀北 vs 広陵

懐かしいなぁ。

大学に入って、
秋季リーグでは、
最優秀防御率で表彰され、
頑張ってる。

みんな、みんな頑張ってる モータースポーツモータースポーツ


最後は、
立命館の藤原正典P L
P1000665.JPG

帰り際、
思いっきりオモロ〜な顔(サル)を向けてくれて、アリガトウハートたち(複数ハート)

藤原Pは神宮大会で、
ただ1試合見ただけ。
残念ながら、
準決勝で負けてしまったけど、
東洋大相手に、力投する姿が美しかった。
この人の、オン、オフにも、癒されました ぴかぴか(新しい)
決して、二枚目じゃないけど、
今後も注目したいなぁ 目

坊ちゃまスタジアムで確認できた、
他の立命館選手、
上内選手D、柳田選手43、
みなさま、
来春も愛媛にキャンプに来るのかな??

ミーハーな時を過ごした3日間でしたが、
これが私の楽しみなのよね わーい(嬉しい顔)
posted by りろりろ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

