2008年11月29日

本日の鮫サマ★

お疲れです〜 あせあせ(飛び散る汗)

随分寒い一日でした。
風に酔ってしまったんでよね〜。

今日も東京のチカコさんと、
ご一緒させてもらいました わーい(嬉しい顔)

私の友達で、
斎藤君ファンのがんちゃんと一緒に、
彼を優しく、見守っていましたぁ ひらめき

チカコさんは、夜の飛行機で、
神戸のお友達のトコロへ、行ってしまわれました 飛行機

道後温泉 いい気分(温泉) が気に入っていただいたみたいだけど、
愛媛の旅は楽しんでもらえたかな?

そんな、チカコさんの為に、
斎藤君を。。。
P1000613.JPG

も一つ、どうだ!!
P1000612.JPG

セカンドを守っているのは、
駒大苫小牧V2世代の、キャプテン林

そして、
グラウンドを後にする斎藤君。

実はこの時、斎藤君に気づかなかったんですが、
家に帰って、デジカメをチェックしてたら、
撮れてた一枚でした。

奇蹟

P1000666.JPG
お疲れ様でした〜


あっ、今日のタイトル本題は。


眉毛、チトいじってますかわーい(嬉しい顔)
P1000568.JPG

後姿も立派で、美しい。
P1000590.JPG

白と紅に分かれての練習試合でしたが、
鮫サマは白、斎藤君は紅。
変則試合で13回まで戦って、

4−4

引けわけ。

鮫サマの成績は、
1ヶのエラーでの出塁
3ヶのシングルヒット
1三振


キャッチャーの見せ場はなかったです たらーっ(汗)

samesame.JPG
帰り道、寒そう 霧

こんな イベント がある時に限って、
愛媛は寒くなるんですヨ。
南国としてのプライドが、ないのか〜!!!

困ったなぁ。

明日は最終日だし、
暖かくなってもらいたいな 晴れ
posted by りろりろ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

坊っちゃんにて。

昨日の勘違い。

東洋大の林崎君は、大学強化合宿参加メンバーでは、
なかったのです。

気を取り直して。
メンバー表
P1000487.JPG

鮫島哲新さん
P1000538.JPG

この場面を見て、
とあるコトを思い出しました。

鹿児島工業時代の榎りんP
彼は、お目目パッチリ 目 の美少年でした。

このお話相手の、明治大学の野村P(広陵)
お目目パッチリ 目 の美少年。

キャッチ鮫島は、
野村君を見て、
榎りんを思い出しているのではないでしょうか?

でも、榎りんには、かなり厳しかったと、聞きましたが、
野村君には優し眼差しですね かわいい 
なんか、お兄ちゃんしてますね〜 ドコモ提供ドコモポイント

今日は、東京から来られた、
チカコさんとお友達になりました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
斎藤君ファンだそうです 揺れるハート
P1000528.JPG

斎藤君を発見 ひらめきすると、
とても幸せそうでした ムード

練習終わりに、みんな引き上げた後、
斎藤君だけが、インタビュ受けてて、
一人残っていたので、
チカコさんに、
『声かけてみればどうですか?』
と言ってみました。

それまでは、練習中だから、
『声かけしないでくださいよ〜』(なんで私が仕切ってる???)
と、お願いしてました。
『そうよね〜。斎藤君だけが、やってるわけじゃないし・・・。』
って。

斎藤君が、一人でいても声援を無視するか。。。
周りに人がいたら、
斎藤君だって気を使って知らん振りするかも、だけど。
誰もいないんだから、
挨拶するかも。
いい人か?悪い人か?
さあ、どっち??

『斎藤君、頑張って〜って言ったみたら、どうですか?』
『斎藤君、頑張ってくださいにするわ〜』

二人で、スタンドから
『斎藤君、頑張ってくださ〜い。』

インタビュ終わって、一人走ってくる斎藤君は、
チラ見してお辞儀して、駆けていきました ダッシュ(走り出すさま)

二人して、
『いい子〜』

私は、斎藤君を応援はしてるけど、
愛情を持ったファンではないです。
でも、
チカコさんの喜んでる姿が、
とてもうれしかったです ぴかぴか(新しい)

私も旅行に行くと、
いろんな人に親切にしてもらいます。
チカコさんにも、
愛媛の旅がイイ思い出になりますように 手(チョキ)

あ〜でも、鮫さまカッコ良すぎました ハートたち(複数ハート)

明日も、ガン見 目 したい!!
P1000501.JPG
posted by りろりろ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学の野球部

あ〜
明日、いよいよ大学野球強化合宿が始まるけど、
何時から練習するのかな〜。

去年は確か、初日は午後からだったのよね。

今年は、楽しみにしてるコトがあるの かわいい

中央大学、鮫島哲新
2008112800110000same.jpg

ハマリにハマッた鹿児島工業。
あそこは、イロイロ、芸人系やら、モデル系やら、
面白いチームだったのよね〜 わーい(嬉しい顔)
4人鹿.jpg

鮫島キャッチの発した、鹿児島弁の

『なんつぁ〜ならん。』

【この上ない良いコト】
的な意味らしいけど、

愛媛にも、同じポランシエーションで、
意味の全く違う言葉が・・・

『なんちゃ〜ならん。』

【どうにもならない】
みたいな。。。

トコロ変われば・・・ですなぁ。


ところで。。。
先週の神宮大会で、
私が見た試合に出場した選手で、
お坊ちゃまスタジアムでの強化合宿に参加する方々。
P1000485.JPG

この選手名簿から、探し出してみました ひらめき

まず、
立命館大学

投手 藤原正典 3年 181 77 左左 P
内野 上内辰哉 3年 172 69 右右 21
内野 柳田一喜 3年 167 75 右右 33

藤原Pしか、憶えてないです あせあせ(飛び散る汗)
結構、毎回H打たれ、フォアボール出し、
それでも、3点に抑えてたのかな。
P1000362.JPG

こんな写真しか。
野手の方々、坊ちゃまスタジアムで確認させていただきます。

NEXT
東洋大学

投手 乾真大 2年 175 70 左左 M
外野 林崎遼 2年 174 80 右右 E

二人とも、東洋大姫路出身の選手ですね。
2006の駒大苫小牧との試合を
憶えてる方々もいるでしょうかね〜 野球
林崎君は、楽天に行った、田中将大Pに、
めちゃくちゃ当たってましたね。
HRまで打って、
『お母さんが打たせてくれた。』
には、泣けました。
小学生の時に亡くなったお母さんが、打たせてくれた、なんて。
女子は、そんなセリフに弱いのよ もうやだ〜(悲しい顔)
神宮大会、準決勝でスタメンだったけど、
H出なかったですね。
P1000368.JPG

か、かなり男前です ハートたち(複数ハート)

乾君は、私が見た2試合とも、
登板機会はなかったのですが、
高校時代より、少し大きくなったような。
P1000437.JPG

決勝では、遠くで投球練習してたのは、
発見!!

NEXT
早稲田大学  

投手 斎藤佑樹 2年 176 74 右右 @
投手 大石達也 2年 182 76 左左 N
内野 宇高幸治 2年 175 75 右右 D
内野 原寛信  2年 184 82 右右 S

早稲大 vs 東北福祉大
この試合、すごく見たかったのだけど、
ビリージョエルのコンサート開始時刻が迫っていたので、
後ろ髪引かれる思いで、
5時半に、神宮を後に。

言わずと知れた、斎藤P
P1000400.JPG
いい変化球、投げてた。
ストレートはわからないんだけど。

うだかっち(愛媛県人)
P1000377.JPG

四国凱旋、楽しみで〜す ぴかぴか(新しい)
P1000395.JPG

かろうじて、写真撮れました〜。

原君、大石Pは何もないです。
去年の春の慶応戦で、原君の生HR見ました。

うだかっちの、ライバル心は【めらめら】と燃え上がったコトでしょうな パンチ

早稲田の2年生諸君、坊ちゃまスタジアムで、
お待ちしてます。

最後、
東北福祉大

森山一茂 2年 177 68 左左 M
阿部俊人 2年 177 72 右左 F

このチームが一番のお楽しみだったのです 手(チョキ)
なぜなら〜メガネッシュのチームだ・か・ら るんるん
それと、友達に、
松山に合宿に来る二選手のイケメン度黒ハートを、
確認して来いと言われたので。

最後の1回を投げただけだけど、
無難に終えてた。
P1000448.JPG

こっち、
新庄さんを思い出した 目
赤いリストバンドが。
阪神時代の新庄さんを・・・。
P1000443.JPG
あっ、顔は似てないです。

ショートの守備は上手でした。
打てそうな雰囲気を持った、
1番打者。
でも、
決勝でHは出なかったんですよね〜。
打ちそうだったのに ふらふら

これで、全部かな?

神宮大会に出場していないチームからも、
まだまだ、注目の選手はいるけど、
明日、坊ちゃまでお会いしましょう 目
posted by りろりろ at 02:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

神宮大会と東京ドーム

東京の天気は晴れ 晴れ

それほど、寒くはなかった。
天気予報当たらないね。

水道橋⇒総武線で神宮球場へ 電車
このルートを取ったのは間違いだった。
神宮の杜で化かされたかと思った。
木が怖いのに、木の間を歩いて行かないといけないのは、
物凄く怖かった。

第39回明治神宮野球大会

4日目 準決勝

西条 vs 天理

道に迷ったせいで、
球場に着いたのが、
11時過ぎ。
いつも通り、外苑前を選択するべきだった もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜西条の試合は、もう終わってるよなぁ。

チケット チケットをもいでもらいながら、

『西条の試合、もう終わりましたよね?』
『今、最終回まだやってますよ。』

8時半スタートで、
まだ、やってる 野球
どんだけ、長い試合なんだ!!

慌てて、階段を駆け上がり、
辿り着いたのが、
神宮のてっぺん右斜め上 晴れ
馬鹿と煙は高いトコロに上る。
って。

お坊ちゃまスタジアムほど、
急勾配ではなかったけど。。。

【ひぇぇぇぇぇ〜〜】

転げ落ちそうに、駆け下りて、
3塁側の西条ベンチ上へ。

いやぁ、
感激ですな。
神宮で愛媛のチームを応援できるなんて モータースポーツ

アッキー(秋山少年)が良く見えるよ 目
P1000330.JPG

ガンバレモータースポーツモータースポーツアッキーモータースポーツモータースポーツ

この12回裏、
天理の攻撃

初球99q/h
2球目101q/h

疲れたか??アッキー

3球目133q/h

★フォアボール
P1000332.JPG

バッター二人目

★送りバント
P1000333.JPG

この後、
私の記憶の範囲では、

★フォアボール
★内野ゴロ(どこだったけかなぁ。緊張しすぎてて???)
最後、
★センターの方向へ
打球は飛んでいった どんっ(衝撃)

『あぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
悲鳴とともに、
終了〜〜〜。

サヨナラ〜
P1000338.JPG

お疲れ様。
P1000336.JPG
アッキー&西条選手

私が見れたのは、11回と12回だけだけど、
私が神宮の杜で迷っている間も、
私が神宮球場に到着するまで、
試合を続けてくれて、

アリガトウ

でも、アッキーの顔は、
くやしくて、くやしくて たらーっ(汗)
P1000339.JPG

メンバーに右手を立てて、
『ゴメン』
『ゴメン』

誰も怒らないし、
きっと、みんな、本当に楽しく試合してたのでしょう。

私の前にいた、
多分、西条高校の先生。

『落ち着いて。落ち着いて。』

選手に届いたかな?

アッキーは、
2試合目の慶応高校の と言葉を交わしてた キスマーク
お友達?

でも、慶応高校は地元からのファンが多いので、
鵡川を応援させていただきます。

なんせ、
この人。
アッキーと並んで、
P1000342.JPG

大注目の森くん 目 でした。

1回戦のHRはすばらしかったよ。

慶応 6 vs 0 鵡川
で、負けてしまった。
打撃のチームのバットが湿ってしまったら、
勝てないよね。

も少し、豪快なだけでなく、
緻密さも必要かなぁ?

ただ、常に全速力で移動するのは、
凄い気持ちよかった。
ズッコケるんでないかい、的な勢いだったよね〜。

レフトで4番の柳田くんでしたっけ?
足、怪我でもしたのかな?
大丈夫でしょうか?

春には元気良く、甲子園で活躍してね。

アッキー
ガンバレ モータースポーツモータースポーツ

そして、その夜
東京ドームへ、
ビリージョエルのコンサートへと
向かうのでした。
posted by りろりろ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 明治神宮大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

一年ぶり!!ユッキ〜&WBC

第35回社会人野球日本選手権

優勝はトヨタ

ここで、ユッキ〜発見!!

前早稲田大学野球部キャプテン

田中幸長選手

愛媛県人ですがね〜 手(チョキ)
yuki.jpg

今日のレフトスタンドへのHRはすばらしかったけど ぴかぴか(新しい)
ここで、マタマタ素直でない私は、
アレどうなん??
JR東海のPの放った球 野球
打たれても仕方ないかなぁ・・・ たらーっ(汗)
ちと高く入ってしまいましたね〜。。。

残念かなぁ。
アレがなければ、勝敗は???

わからないけどね。

ユッキ〜
随分、痩せました。
やはり、アレはいらん肉が付いてたというコトですね。
まず、ふくらはぎの細さにビックリ!!
アレ程、パンパンだったのに。

去年のドラフトにかからなかったのは、
太っていると、
走れない。守れない。
と判断されてのコトなのか??
と、思ってたけど。
私の目にはデブには映ってなかったけど。
やはり、いらん肉やったんですね。

赤いユニも中々似合ってるし、
カープいけるんじゃないですか??
でも指名打者制度はセにはないし。
2年後、ご指名があるといいね かわいい



毎日、WBC選手問題で賑わってますが。

中日選手が全員辞退したって、
イイじゃないですか。

前回は見向きもしなかったのに、
優勝したから、今回は出させろ!!
みたいな人たちより、
力になれないから、辞退する、
という態度のほうが、よっぽど真摯だと思うけど。

前回WBCで、王さんがどんだけ、選手確保に苦労したか。
城島、井口は出ないって言ったし。
松井は最後まで気を持たせて、
結局、出なかった。
イロイロ、チームからの規制があったのかもしれないけど。

それを忘れて、
『辞退とはどうゆうコト』
みたいな、コーチ陣のコメントが、
理解できない。

ほぼ、ロッテメンバーで優勝したのに。

出れる人と出たい人で、
又、頑張って優勝してほしいし。
微力ながら、応援だけはさせてくださいマセ。
posted by りろりろ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会人野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

