2008年10月30日

四国大会☆残り篇

試合終了時の
左上のボールボーイ
  バッド(下向き矢印) 左斜め下
コピー 〜 P1000158.JPG

負けてしまったチーム済美の子ですが、
帽子を脱いで、メットを抱え、
選手と同じく、整列。

スタンドの控え選手も同じ。
明徳応援団からのエールを受ける時も、
一般応援団が、そそくさと帰る準備をする中、
整列して、真っ直ぐに明徳スタンドを見つめていた。

どのチームも同じにやってるコトだけど。
せつないシーンだなぁ たらーっ(汗)

でも、
P1000163.JPG

こう ぴかぴか(新しい)

明徳選手の、エッサ exclamation×2 エッサ exclamation×2
P1000180.JPG

ほんと、コレ好きよ 手(チョキ)
試合だけが、全てじゃないんだ ぴかぴか(新しい)
グラウンド整備も大事な、お仕事 ぴかぴか(新しい)

そして、
第2試合

丸亀 vs 池田
『又、お会いできましたね揺れるハート

って、ストーカーチックで、
【き・も・いっ!!きもいっ!!】
P1000168.JPG
キャッチ好きには、
外せませんw〜〜 ハートたち(複数ハート)

ベンチで手袋をはめるキャッチ
P1000174.JPG

2三振の後に三塁打を打つキャッチ
P1000172.JPG

三塁でリードと取るキャッチ
P1000178.JPG

残念ながら、
5回まで見たトコロで、球場を後に。
試合は延長、7−3で池田は負けてしまった。
P1000179.JPG

徳島決勝で、ずっと指を気にしていたけど、
怪我でもしてたのかな??
けど、体勢を崩しながらの二塁への送球は、
只者でない匂いがした。

池田キャッチ、又会いたいです 目

私、どんどん変態になってます もうやだ〜(悲しい顔)

変態と言えば、
完全に間違っただけなんだろうけど。

球場に入る前に、トイレを済まそうとしたら、
高校生が、
『やばいよ。やばいよ。トイレ』
って。
『何が??なんかお化けでも??』
『間違えました。』
で、トイレの中へ入ると、
親父が・・・。
何故〜??
トイレから出て、
さっきの高校生に、
『ココ、女子トイレじゃないの??』
『うん。うん。』
トイレの女子マーク確認。
親父が出てきて、
何事もなかったように、立ち去った。
高校生の爆笑を背に。
『間違えたんかなぁ?』
『多分、間に合わんかった。』

ちょっと、ビックリ。

けど、楽しかった かわいい

次は、
来月の東京ドームと神宮球場で、
それで、今年の球場巡りも終わりかな。
タグ:池田高校
posted by りろりろ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

四国大会☆素人解説

=夕方のTV愛媛の地元ニュース=

四国大会の結果が画面に映し出された。
愛媛2強は、日曜の結果( WIN )

明徳 6 - 0 済美  に、なってたのだけど。

何故〜???

確か、私は高知で試合を見たはず。
3−1 で、済美は負けたはず。

どこから出てきた数字なのですかぁ〜〜???

見間違い?

とにかく、負けてしまったのです もうやだ〜(悲しい顔)

明徳のPですが、良かったですよ ひらめき
高知球場はスピード表示がでないので、
急速がわからないけど、
緩急をつけたピッチングは上手いなぁ、と思ってしまった。
ど素人評論だけど。。。イヒッキスマーク
P1000156.JPG

この1番サード、かなりやります。
ちょっと、注目 目
P1000157.JPG
気がつくと、いつも塁に出てるような。
長打で。

済美のタロPは、
愛媛秋大会の今西戦から比べると、
かなり、調子は良くなってる。
でも振ってもらいたいはずの変化球が見切られて、
フォアボールになってしまうのは、何が原因なのでしょうか?
コントロールの問題?

動きがない試合だったので、ミスした方が×
と思ったら、ノーヒット、WPで1点献上。
打線が機能しなければ、結果の2点差は大きいね〜 もうやだ〜(悲しい顔)

P1000153.JPG

後ろに座ってた、おじちゃん二人が、
『ストライクは入らんし、態度も大きいなぁ。』
と、静かに語っていた。(厭味な感じではなくわーい(嬉しい顔)

態度が大きいのではなく、ちょっと大人モード・・・。
もう少し、アタフタしてもいいのでは?
駄目ですか?上甲監督。
だって、まだ子供なのに たらーっ(汗)

今西戦後半、相手方Pの雄叫びに呼応して、

『おりゃ〜』

って叫んでた姿が、私は好きだなぁ 揺れるハート

済美の選抜はなくなったけど、
まだまだ成長するよね かわいい


愛媛2強、決勝まで登れば、
2校とも選抜アリ?
 
おどどが言うには、
決勝に進んでも、愛媛2校を選出は難しい、って。
そうなん?

なんで〜って聞くと、
『地域性を考えて』
とか、高野連が言いだすんよ。だと ふらふら

でも、まず選抜の前に、
神宮大会の準決、決勝を見に行くので、
愛媛チーム、確実に四国大会優勝して、
神宮まで、
私を連れてって〜〜〜飛行機

あっ、神宮っていっても、

神宮第2球場 野球

待ってます。来てね ぴかぴか(新しい)

あっ、
西条諸君が来てました。
坊っちゃまスタジアムで見るのと同じ、
スタンドにきちんと座って、
弁当食べてました レストラン
いつも、弁当食べてるトコロに出会います。
その前を通って、
アッキー確認。

デカイ!!

いつもメガネをかけてるのに、
この日は、かけておりませんでした。

伊達か?

今週はTVで、お会いしましょうTV
タグ:神宮大会
posted by りろりろ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

四国大会☆愛媛2強

四国大会、
初日、高知へ行ってきました。

春野球場と高知球場で、
ビッグカード【私が勝手に選んだ】の高知球場へ。

第1試合: 明徳 VS 済美
第2試合: 丸亀 VS 池田

勿論、済美応援ですがモータースポーツモータースポーツ

2008102421520000mega.jpg

下敷きになってるのは、駒大の手作りメガフォンで。
2004夏以来の、
済美&駒大苫小牧のコラボ るんるん 



《後ろの障子張り張りは、おニャコ様の仕業で》

済美には、甲子園以降、先の見えない日々が・・・。
なんだか、煮詰まってしまってます。
色々、素人評論をしてしまいますが、
ハッキリと何が悪いのか???

第一には、大人しすぎます。
大人の野球をする必要はないから。
もっと泥々に、ガムシャラに、楽しく。
☆2004の記憶☆を、
現チームに押し付けるのは、こちらの間違いだとは思うけど。

一緒に四国大会に出場した、西条、今西。
西条は、アッキーPを中心に楽しげな野球をしておりました。
アッキーは5回限定なところはありますが、
うしろに控えたPが安定すれば、最強になっていくのでは。。。
控えPは、秋季大会決勝では、確か、7回に交代して、
力んだ球を、今西打線に力で打ち返されてはいたけど、
点差もあったしねわーい(嬉しい顔)
落ち着いて投げれば、イイPだよ。
(現チームは、2試合観戦しただけですが)

今西は、さすがにソツがないです。
Pの出来の良し悪しは別にして、
守備も打線も及第点以上でしょう。
決勝での、監督の抗議は、
近くで見ただけに、かなり恐ろしかったですけど。
『勝手に死ぬ。死ぬ。』
は、どん引きです。
誰に言ってるのか、丸分かりだし。
ですが、鉄壁なチームを毎回作りあげる手腕は、

流石

としか言いようがありません。

愛媛2強は、今日勝ちました。
ベスト4なので、
選抜へ、もう一息ぴかぴか(新しい)

あっ、済美に戻るけど、

P1000158.JPG

負けてしまいました。

P1000161.JPG

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物

  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  《初登場》
  新部長・・イイ野(イイノ)・・親父ギャグで引かせるがイイ人。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。


9/22(月)
部長不在。
10:40頃、社長出ていく。
どこへ行くとは、私には一言も言わない。
『行ってらっしゃいませ。』
と送り出す。
部長から聞いていたので、U自動車へ役員会と知っていた。
午後、戻り、
『しまっといて。』
封筒を投げてよこす。いきなり名前も呼ばず、行動を起こすので、
返事が遅れる。
私の名前は知らないのか?まず、
『猫池さん。』と言い、
『これ、しまっといて。』
なら、分かるのに。絶対に名前を呼ばない。

M崎司法書士さんが2:44に来られた。
帰られてから、
『雑巾を絞って、ここへ置いて。』
と言われる。U自動車で車が汚れたから、拭くと言う。
絶対に手渡しでは受け取らない。
上目遣いの目が、こちらを絶対に見ない。すごく嫌な目。
その後、真っ黒な雑巾をカウンターへ持ってきて、
『はい、雑巾戻すから。』
私が立ち上がると、
『いいから、返事して。』
と怒られる。
私は返事はしている。
まず、社長は私には話しかけることはない、
との前提で、私は過ごしている。
以前、私に言ってるのかと思い、
『はい。』
と返事して、『
あんたに言ってない。』
と、怒鳴られた。
タンポポが咲いている情報を部長に知らせに来たときだ。

9/24(水)
飛び石連休明け。
部長に月曜日の出来事を聞く。
社長に呼ばれ、話の途中に一触即発になったらしい。
部長は自分の顔が、鬼のような形相になるのが分かったらしい。
原因は社長なのだが。
それを見た社長が、わなわなと拳を握り締め立ち上がったらしい。
これは興奮させてはいけないと、部長が謝ったらしいのだが。
確かに、社長の大声がしたあとで、
悪魔のような笑い声がしたのは聞いた。
部長が言われるには、すぐに謝ったことで、社長の
【私には、はむかえんやろうが。】
と言った態度がありありと分かったという。
部長も、もう無理だ。と言われる。
部長は悪くない。一日に、何度も部屋に呼ばれ、
訳のわからない話をされて、
ガアガア言われ、頭も痛くなるだろう。
このことで、午後から社長に呼ばれ、
『部長は怖いとこがある。もっと冷静にならんといけん。』
とガミガミ言われたらしい。
はぁ〜、あんたに言われたくない。部長はショックだったらしい。
気にすることないですよ。と言ったが、
『慰めないでよ〜。』
と。
部長も社長とのズレを随分前から感じているのは聞いていた。
『自分にも攻撃が始まったので、社長が猫池さんに当るかもしれん。
私のせいやけん。ごめんね。ごめんね。
何かあったとき、防波堤になってあげれんかもしれんのよ。』
謝る必要などないです。私は大丈夫。
強いし、自分の体だけの心配をしてください。
本当に苦しそうです。

9/25(木)
昼休み、一番で米を買いに行きたかった。
施設の厨房に入っている委託会社の方が2名来られた。
社長は今日忙しいのに、とわめきながら、
部屋に入って、と言ったので、お茶を持って行く。
帰られるまで、待つ。
その後、買物にいく。1時ぎりぎりになった。
部長が中から、手招きしてる。
慌てて事務所に戻ると、社長が私が帰ってこないことに、
物凄く怒っているらしい。それを部長に当っているのだろう。
申し訳なく思う。社長は昼に食事に出た後、
私がいつもいい加減に1時過ぎても戻らない、とか思っているらしい。そんな訳ないやろ。
今日は出るのが遅くなったから、1時ぎりぎりになったけど、
いつもは、もっと早く戻ってくるよ。
結局、私の行動を知るためか、食事に出かけなかった。勝手にしろ。
部長に、謝った。
『すいません。私のせいで嫌な思いさせて。
私のことで部長が嫌な思いするのが、一番いやなんです。』
『わしは構わんのよ。わしももうココにようおらんけん。
早ければ、1月いっぱい。希望は12月で辞めたい。』
私の部長が辞めたい予想は3月だったので、ありゃ早。
これは、先に言わないとまずいな。
『以前、秋頃に辞めたいと言ったと思うんですが、
10月に入って言おうと思ってたんですが、
11月一杯で辞めます。』
と言うと、部長の顔が見る見る真っ赤になって、
ひくひくし始め、両手で顔を覆い、
『よかったぁ〜。』
おい、私が辞めるのがそんなに、嬉しいのか。
『わし、辞めてはほしくないんよ。
でもあんまり猫池さんが気の毒で、
これ以上どんだけ可哀想な目にあわされるのか思って辛かったんよ。
変な言い方しかできんけど、ホットした。』
『泣かないでくださいよ。』
『泣いてはないよ。いや、ほんとココはおるとこじゃないから、
いい所に行ったほうがいい。』
と笑ってくれた。
二人とも、ココには長くいる所ではないのが分かっているので、
辞めるとことは良いことなのだ。
でも、私が辞めると、部長は辞めれないだろうな。
社長の機嫌も良くなってくれればいいけど、まずないだろう。
『私もエロ本部長と同じに嫌がらせされ始めたけん、
もう守ってもあげれんし、どうしようか思いよったんよ。
こんな所にいて、いやな思いせんでいいわい。
ほんやけん、ホットしたんよ。』
なんだか、変な感じだが、部長の言いたいことは分かるし、
私の心配をしていてくれてたことが、とてもありがたかった。
それを、ぶちぶち荘の美人事務員、O野さんに言うと、
『部長ってイイひと〜。』
と言ってくれた。
私の周りは一人を除いて、素敵な人だらけなんですがね〜。

私、どこかへ飛ぎ出しそうな勢いです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by りろりろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

阪神ファンに感動した!!

阪神、残念でした たらーっ(汗)

CS初戦の岡田監督は、
心、ここに在らず、魂が抜けきったような顔。。。

2戦目の鳥谷がHRを打った時、
岡田監督が生き返った ぴかぴか(新しい)

試合後の外野スタンドの虎ファンが、
掲げた 

岡田を男にしたらんかい!!

お前等猛虎!!


虎組

幕。。。

泣けました。

本当なら、

『岡田、解任!!』

とか吠えそうなのに。

去年と同じです。
中日が最後ズッコケたので、
Gが優勝できたみたいに。
結局、阪神がズッコケたから、
Gに優勝されわれたのに。

虎党は暖かいなぁ 晴れ
優しいなぁ いい気分(温泉)

岡田監督の退任会見の、
すがすがしい顔に、

『お疲れ様でした ぴかぴか(新しい)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物

  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  《初登場》
  新部長・・イイ野(イイノ)・・親父ギャグで引かせるがイイ人。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。


9/17(水)
朝、
『これ捨てといて。』
と封筒を投げられた。2,3分して、
『これ捨てといて。』
と会議所かなんかの書類を投げられた。

9:56 ぶちぶち荘のM見事務長から、電話あり。社長はトイレ。
『来られてます。と伝えてもらえる。』
今日は面接が10:00にあるみたい。
トイレから戻ってきたので、歩いている社長に伝えるが、無反応。
いつものことだが。返事も何もない。
今日、私が午後から休むのが気にいらないのか。なんなのか?
もう、どうでもいいや。でも、胃がきりきりする。

午後から、有給をとり、労働局へ行く。
私の話を黙って聞いていたが、
『それは、病気ですね。』
私は病気を連想させるようなことは、決して話していない。
日記に書いてきた通り、
これ以上ここにはいられない、と言っただけ。脚色はない。
『通常のパワハラとは、理由があり、
人を辞めさせようとして圧力をかける。
この場合、理由が見当たらず、
あなたを嫌いでやっているとかではなく、
自分の八つ当たりをあなたに向けているとしか思えない。
それは病気としか言えず、
あなたが憐れというより、社長が憐れですね。』
会社名を聞かれたので、言う。
ここはかなり昔から大きな仕事をしているので、
会社の歴史、職種の方向転換も知っておられた。
社長の年も聞かれたので、言う。49か50。
『若いね。じゃあ社長は子供の頃は、
そりゃ皆に持ち上げられて育った人でしょう。
それが、自分が大人になって会社が少し斜陽となったことも、
精神をおかしくしている要因じゃないかな。
社長のお父さんとか、会長とかで、いるの?』
私は会社の昔のことは分からず、
お父さんは随分前に亡くなられてるみたいだと答えた。
『誰も、社長に何か言える人はいないってことやね。』
『はい。』
『従業員さんから相談があったので、
と社長に指導することはできるけど。どうしますか?
一般的なパワハラじゃないんやけど、
パワハラではないと、言えんし。
あなたが辞めるつもりで、かかわりたくない、
と言うならしないけど。』
苦笑された。
『もう、辞めるのでいいです。』
『あなたの再就職活動を妨害するようなことがあれば、
名誉毀損で、法的機関に訴えることもできるから。
民事やけど、その場合、まず負けることはないと思う。
有給も使ってやめていい。もし使わさないと言われたら、
そちらの地区の労働基準監督に訴えていいから。』
いろいろと私のお話に付き合ってくれて、
そんな会社にはいないほうがいいかもね。
と、ことなかれのお役所的発言があったが、
今度来る人がいるのかどうか分からないけど、大丈夫かな?
と心配もされていた。
私のほうは、社長の行動が病期の為とはいえ、
パワハラには当ると言ってもらえたので、
気持ちもスッキリとして、元気よくなった。
帰りに、
『お忙しいのに、すいませんでした。』
と言うと、
『これが仕事やけん、かまわんのよ。』
と笑ってくれた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by りろりろ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

本間様のご活躍を期待して。。。

駒大苫小牧本間くん を、
憶えている人いるかなぁ??

コレ バッド(下向き矢印) 手描きの本間くん&田中ま〜くん
P1000148.JPG

コッチ バッド(下向き矢印) 本物
本間様田中.jpg

すごい面白い 手(チョキ) キャラの子だったけど。

去年、本間くんに会うために (勝手に会うキスマークって、遭うだろう)
神宮へ行ったんですけどね。


グラウンドにもスタンドにも、
発見 目 できなかったんですよ たらーっ(汗)

私が発見できたのは、ベンチにいた、
第1試合の駒大の、
05駒苫キャプテンの林くん(去年はスタメンでなかった)
亜細亜大学の、
明徳出身の中田くん(去年秋、残念ながら、首位打者になれなかった)

本間くんはどこにいたのかなぁ??

怪我で入院していたと、ありましたけど。
今は、どうなんでしょうか??

今年は神宮大会の準決勝と決勝を、
見に行ける予定なのです 目
亜細亜大学の東都優勝と、
神宮決勝、希望しま〜す ぴかぴか(新しい)

あと、本間くんのベンチ入り、希望しま〜すぴかぴか(新しい)

モータースポーツモータースポーツ本間ぁかわいい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物

  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  《初登場》
  新部長・・イイ野(イイノ)・・親父ギャグで引かせるがイイ人。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。

 
麦茶をキーボードにこぼした。
部長にぞうきん持って部屋に入ってとわめいている。
私には言わない。
又お茶をこぼしたな?とこちらはすぐに分かってしまうのだけど。
再々なので。
部長にぞうきんあるかな。と聞かれるので、
3枚程、使わないタオルを渡す。
社長は用事があったらしく、怒って外に出ていった。
結局、私と部長で社長の机とPCを掃除する。部長が、
『なんで自分でこぼして、怒った顔して出ていくんかね。』
と悲しそうに言う。
『あの人はあんな人ですよ。』
お茶がキーボードの中に入り込んでいるようなので、
窓際の日当たりの良い場所に立てかけておいた。
午後、お茶が滴り落ちなくなったので、社長の机に戻しておく。
その日はそれで終了。
翌朝、キーボードがやはり壊れてるらしく、使えない。

ぶちぶち荘のK田さんを呼んで見てもらっているが、直らないみたい。社長が部長に、
『拭いたんでしょう?拭いたんでしょう?』とわめいている。
大声で『私の不注意で、私の不注意で・・・。』とわめいている。
そうだよ。あんたの不注意だよ。
私は仕事をしながら知らぬ顔をしていた。
感心をもった素振りをすると、怒られるので。いきなり、
『昨日どうやったの?』
と怒鳴っている。私に言っているとは思わず、仕事を続けていると、『あんたに聞いてるのよ。』
『えっ、私ですか?』
『そうよ、あんたに聞いてるのよ。
昨日、あんたも拭いたんやないん?どうやったの?
K田くんに状況をを説明して。』
と言いながら部長の方を向き、説明を求めているので、
部長が話し始めると、
『ちょっと、ええから。この人に聞きよるんよ。』
一体、どっちなんだ。部長が嫌な顔をしている。
『すいませんね。この人に聞くから。』
と部長の方ばかり見て、どっちと話がしたいのか分からない。
『私が話しましょうか?』
『そう、あんたが話して。あんた、私の目を見て言いなさい。』
と言いつつ、社長は私から顔をそらして絶対に目を合わそうとしない。私が社長の顔を見ないのを気にしているのは確か。
私は恐ろしい顔だから見ないのではなく、見ると怒るので、
直視しなくなっただけ。
『お茶が入り込んでいたみたいなので、日当りの良い場所で
乾かしました。水が落ちなくなったんで、元に戻しました。』
言い終わるか、終わらないうちに、
『ああ、もういいから。わかったから。』
だから、話したくないのよ。
結局、私の話は最後まで聞く気もないでしょうが。
それに状況だなんだって、あんたがお茶をこぼしたことが
一番原因だろうが。
K田さんに、『コードレスのキーボードありますか?』
と聞かれる。
事務所にあるのは、ノートパソコンと私のPCは線がついている。
ぶちぶち荘から事務所のO野さんが持ってくる。
それがコードレスではなかったので、
私が取りに行くとか、大興奮して。
もう誰もこの人を止められないのよ。
O野さんが慌てて、私が行きますから〜。
暴れだすと手がつけられない。もうこちらも無視するに限る。
最終、修理に出した。
もう無理です。一緒にいられません。


9/8(月)
ぶちぶち荘のK田さんが、ご家族で旅行に行かれたと、
お土産を社長に持ってこられた。
『ありがとう。K田君。』
K田さんが帰られたあとで、
『感激するなぁ。家族で旅行行ったって、
お土産買ってきてくれて。本当、ええ子よ。』
私がお土産を持っていったときには、
『いらないから。』
である。
この差を説明していただきたい。
私のは受け取れず、反対に怒られ、すんなりと受け取る人もある。
差別でなくてなんなんだ。

9/12(金)
2時過ぎに戻って来た。日中まだまだ暑い中、歩いて汗だらだら。
一番取り終えた力士のように、
『ふぅ〜、ふぅ〜。』
と。汗が引くまでか、部屋に30分程こもっていた。
私がトイレから戻ると、何か騒いでいる。
又、お茶をこぼしたらしい。今度はグラスが割れた。
いつもどおりに掃除をするのは私なのに、
『O野さん、タオル、掃除機持ってはいって。』
と、わめく。部長にさせるわけにはいかず、
掃除機を取りに行き、カーペットにこぼれた麦茶をふき取り、
机を拭いて、掃除機をかける。
その間、社長は部長に、
『歩きすぎるのいかんなぁ。
なんか、熱中症みたいなって。若い若いゆうても、
もう年なんやろか。』
と一生懸命にお茶をこぼした言い訳をしている。
新しいグラスを給湯室で物色しているので、部長が、『コップみて。』と私に言った。給湯室に入ろうとすると、
狭い中、地べたにどっかと座り込み、
『どこ?これだけ?あ、あった。あった。』
とケースのガラス戸を外して、一番奥から取り出している。
『O野さん、あった。あった。』
私の存在は見えていない模様。
グラスを持って、洗面所へ歯磨きへ。戻ってくると、
『O野さん、ご苦労さん。熱中症やな〜。』
とか、又言い訳が始まり、話が前任部長に飛んだ。
M崎さんがエロ本と絶縁したと言ってました。とか、
誰にでも嫌われる奴ですな。とか。もういいよ。聞きたくない。
結局、O野部長へは散々、ご苦労様を連発したが、
実質片付けた私には何も言わない。
言う必要がないと思っているのだろう。
無視し続けたまま。ここまで来ると、悲しいとかより、おかしい。

一体、いつまで23℃設定なのだろう。もうエアコン止めてもいい季節になってきているのに。嫌がらせとしか思えない。寒い。

今週はおとなしい。嵐の前の前触れ。
部長は社長が出社する前に、会長奥様のところへ行ったので嫌だった。社長だけの場所にはいたくない。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by りろりろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

