2008年09月30日

楽天・長すぎ〜〜

やっと、終わったで end

楽天

4時間41分。
見るのも、疲れますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽天て、やけに試合が長い時があるんだけど。
今日はスペシャル長すぎパンチ

近鉄難民の私は、このまま楽天ふぁんになるべきかexclamation&question

nomonomo.JPG

ベネズエラの野茂氏

野茂野茂揺れるハートが引退した時点で、近鉄は終了なんかなぁ end

それから、井川氏はどこ行ったのでしょうか??
井川氏がヤンキースに買われて行く時のコメント

『野茂さんのメジャーデビューの、
投球回数191回1/3を超えたい。』

それを聞いた瞬間、
『井川、絶対応援するモータースポーツモータースポーツ
だったんだけど。

ノム爺はストレートしかないから、
通用しないと言ってたけど、
やっぱり、無理だったのかなもうやだ〜(悲しい顔)

優等生的な発言で、
野茂氏の名前を出す人はいるけど、
本音のコメントは、井川氏だけだったんだけど。

だからこそ、井川氏が、

野茂氏の記録を抜けるよう、


応援したいのに。

近鉄難民は、やはり難民のままなのかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日は、田中まぁ氏の10勝目がかかった試合だけど野球
がんばれモータースポーツモータースポーツぴかぴか(新しい)まぁ氏
いろいろ、応援してぴかぴか(新しい)
やっぱり、近鉄難民続けるかダッシュ(走り出すさま)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物
  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。


2/4(土)
椿さん(商売の神様の縁日)に行く。
弱っていた体や考えが元気になってきたのが分かる。

ここ最近ずっと、社長の騒音のせいで眠れなかった。
夜中に物音で目が覚めると、
頭の中で何かがガンガンと鳴り響き眠れなくなる。
椿さんのご利益。気持ちが楽になった。
しかし、ここで仕事を続けるのは無理。
私は辞めるしかない。
もがいて駄目な時、その場を離れるのも正解のように思う。

2/6
朝、部長の挨拶は受けていた。
電話あり。打ち合わせ中は電話は基本的に取次がない。
何故、取次がなかったと怒られる。

部長不在。
お茶を注ぎに来てお茶葉入れをダン!と力任せに置く。
自室の金庫を閉める時、いつもPCの車付のイスを持って入る。
ガラガラと必要以上に大きな音をたて、
戻す時は投げるように押す。
ドアを蹴飛ばしトイレへ行く。
怪獣のように、
『うぉー、うぉー。』と叫ぶ。怖い。
私が咳をすると、聞きたくないとばかりに大きな咳払いをする。
部長、社長不在。戻ってきたら、又うるさいのかな。

職安に電話する。二階の坊主頭の男性が出る。
以前お世話になったので、声で分かる。
職場環境の悪さで辞める事は可能。
給付金のことを言われたが、
4ヶ月しか働いていないので給付金は出ないのは分かっているし、
いらないと伝える。会社名は聞かれたが、伏せる。

昼、社長が外出するとき、傘を持っていた。
私に向けてなのかどうか、傘を振り上げ肩に担いだ。
その行動が振りかざされたようで、怖い。

2/7(火)
朝、挨拶する訳がない。
最近は社長が出社した時、給湯室でお茶の用意をする事にした。
私の姿を見ると、
『オエ、オエ。』うるさいので。

9時、部長にお茶を出す。辞める事を告げる。
社長の異常な行動を告げる。
知っているくせに、
『ほうか。』知ってるでしょ?Y野さんから聞いてるでしょ?
その前の人からも聞いているでしょ?
『早急に辞めたい。』
『わし、考えるけん。』
考えんでええんよ。さっさと静かに辞めさせて。
社長のせいで、頭の中で何かがガンガン響いて、
夜、眠れない。と訴える。

11:24部長不在。お茶を注ぎ、急須をシンクに叩きつける。
お茶葉入れを棚に叩きつける。うるさいんよ。
『オエ、オエ。』喉を鳴らしている。
私が咳をすると、必ず大きな咳払いをする。
私がうるさいと言わんばかりに。

昼、戻って来て外からドアを死ぬ程、力いっぱい引張る。
建物が揺れる。もう嫌。
『ティッシュ、よう見といてや。まだ、あるやろ。』
以前、1/3くらい残っているのに、
これ換えてと投げてよこしたやないか。
気分でコロコロ変わるのやめて。でも直らんやろね。

鍵をカウンターに叩きつけたので、私側に落ちた。
拾おうとすると、カウンターの向こうから猪のような勢いで、
突進して鍵を拾いに来たので、放っておいた。
好きにしろ。子供が!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by りろりろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

奇跡の一枚

シャッターチャンスの分からない私が撮った、

奇跡の一枚


P1000031.JPG

何が奇跡かってひらめきこんなに上手な構図で、
撮影できたコトがないからです手(チョキ)

さて、秋野球はBest4出揃いました。
残念なコトに、母校はBest8で負けてしましたが・・・。

私の国は、3地区に別れての戦国となっております。

中予(チュウヨ)【県庁所在地の強豪校ぞろいの地区】
東予(トウヨ) 【有名なお祭りがある野球の盛んな地区】
南予(ナンヨ) 【温暖な気候で、のんびり屋の多い地区】←ウチらココ

地区予選で2つ勝たなければ、県大会には行けません。

母校は地区予選を勝ち抜きました。(初戦対戦校は選抜優勝アリ)
県大会で、一つ勝ち(甲子園出場経験、プロ輩出アリ)

2試合目は、中予地区優勝のN校(過去に選抜準優勝アリ)に
2-1で惜敗です。

【くやしいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、駒を次に進めるコトができなかったというだけで、
負けた気はしておりませんぴかぴか(新しい)

N校H4本に対して、母校はH8本と、
数だけでは勝っているのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
数打ちゃイイというもんでは、ないですがふらふら

さすが、N校は、
少ないチャンス、確実に2点を挙げてきました。
これが、強さなのでしょう。

N校は、
母校のPを打ちあぐねておりました。
な・な・なんと、時速110くらい???のアンダースロー野球
アンダースロー【絶滅危惧種らしい】って、
ロッテの渡辺氏以外、見たコトないです。

Aが劇場型なので、普段はセカンドのアンダー君が、
地区2試合、県大会2試合、先発しました。

バッティングマシンで、早い球を打ち慣れている、強豪諸君には、
アレレ〜〜あせあせ(飛び散る汗)な感じだったのでしょうか?

ベンチからバッターへ。

『引き付けたら、エエんや』

との声援ありでしたが、
分かっていても、タイミング合わずたらーっ(汗)たらーっ(汗)

N校にしたら、
チャンピオンなのだから、
ヨレヨレで勝てたあせあせ(飛び散る汗)ってトコでしょうかね〜ぴかぴか(新しい)

母校、次回頑張りますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ところで、とある試合。
9回に打席に入る、cho⇒君の頭を、
部長さん、思いっきりはたいてました。

『おっ、体罰かexclamation&question
なんて・・・こんなの良くあるコトですよ。
これに一々、抗議がいくなんてコトこそ、馬鹿馬鹿しい。
cho⇒君、H打ってたし、
あれは体罰でなく、パワー注入だったのでしょう。

愛があれば、良いのではハートたち(複数ハート)
みんな、愛情を持って、応援しましょうハートたち(複数ハート)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物
  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。


1/31(火)
朝、挨拶無視。
私が挨拶すると、大きな声で咳払いをして聞こえないフリをする。
部屋のロッカーをガシャガシャ開け閉めやっている。
叫ぶ、吠える、えづく。頭がおかしくなりそう。
電話の取次ぎ、まともに聞かない。
うるさそうに『はい。はい。はい。』なんなんだ。

昼休み、食事の後、茶をすすっていると、社長が出てくる。
私の机の前の椅子を思いっきり蹴飛ばして、
横のキャビネットを乱暴に開け、カットバンを取り乱暴に閉める。
部屋に戻りロッカーをバタンバタンやっている。
もう怖い。仕事ができない。

夕方、給湯室を片づけていると、
『のいて。』湯飲みを持ってきたので、
泡だらけの手を洗い流してどこうとしたら、
湯飲みの中の飲み残しのお茶をかけられた。
これ程酷い扱いがあるのか。
又、戻ってきて『帰るけん、手だけ洗わして。』
何故、一度で済まさない。
部長にも、
『早めに片付けて、逃げとかんけんよ。』と怒られた。
以前、5時まで急須は置いとけと言われました、と言う。
『タオルの洗濯もY野さんみたいに、持って帰って洗え。』
と怒られた。
タオル洗濯は朝の仕事が始まる前にやっている。
他人の使ったタオルなんか、家で洗濯したくない。汚い。
命令なのか?返事はしなかった。

社長が自分の部屋のドアの下の方が汚れているので、
明日拭いといてと言われる。
いつも蹴りをいれているので靴の傷跡が汚い。蹴り過ぎて割れている。

2/1(水)
安全祈願の日。朝、挨拶無視。
どこまでも無視し続ける気だ。いつも不機嫌。
周りの者まで気分を悪くさせる。
あまり、邪気に取り込まれないように努力はするが、
部長不在時の大きな音をたてられるのに、かなり参っている。
ヘルペス依然治らず。

会長室のカレンダーは二つある。一つはめくった。
もう一つは金庫の陰になっていて、うっかりめくりわすれた。
めくり忘れると、怒られる為、卓上カレンダーに
【朝めくり忘れチェック】と書いているのに、馬鹿な私は忘れた。
11時頃、それに気づいた社長にどやされた。
『あんた、又忘れた。五ヶ月目になるのに、もういいどきなさい。
捨てといて。』会長室から私の方へ飛び出してきた。
凄く恐ろしいので、逃げた。もう嫌だ。
午後からもうるさい。
トイレの壁を叩く。吠える。ドアを思いっきり開ける。
鍵を叩きつける。お茶葉入れを棚に叩きつける。もう嫌だ。

2/2(木)
部屋に小さいゴミが落ちていると、怒られた。
今日は窓の桟拭きに精を出して、
カーペットの上を見落とした。失敗。
でも、毎日掃除しているので、そんなに汚れてはいないはず。
わざと今、捨てたのではないかと疑ってしまう。
私は愚か者だ。自分のミスを棚上げか?
午前中はどうにかやりすごした。

午後2時過ぎに社長戻ってくる。
ドアを死ぬ程、大きな音をたてて開ける。
T中工務店のK藤様から、朝より計3回電話があった。
メモ書きを社長の机の上において置く。
部屋の中で何かわめいている。
『〜〜〜のやっちゃのー。うりゃー。』
歯磨きに行く。ドアを乱暴に開ける。
トイレから叫び声や壁を叩く音、
物をガチャンと置く音が響いてくる。
戻って来る。お茶を注ぎに来る。
お茶葉入れを静かに取ったので、
今回は普通?と思いきや、ガシャ!!と叩きつける。
おお、叩きつけるの忘れよった、みたいに。
もう怖いです。嫌です。

夕方、新聞が来たので、決まった机の上へ置く。
むしり取り損ね、落とした。
拾っているが、わざと大きな音をたてる。
どうにかして大きな音をたてようと必死である。
セロテープ台を部屋に持って入り、出てきて、
私の横で叩きつけるように元に戻す。

2/3(金)
朝、挨拶無視。
前日、ゴミのことで怒られたので、思いっきり掃除機をかける。
ティッシュの箱を交換。
9時半、部長、会長奥様に呼ばれ出かける。
社長がいきなり部屋から飛び出して、
『ティッシュ、なんで換えるん?
まだ1/3あったやろ。もったいない。
こっちから言うから。勝手に換えんとって。』
と怒られた。以前、少なくなったのを交換しなかった時、
箱を投げられた。訳が分からない。

PCの前で伝票入力。
数回、部屋から出てきたが、二回トイレに行く。
事務所のドアは叩き割るように開ける。一度は蹴り。
私がPCで仕事をしている時は、毎回、鍵の叩きつけと蹴りはセット。

夕方、社長に電話があったが、
留守の為メモを持って行くと、
部長から、社長が字が読めんと言いよったけん、
丁寧に書いてと言われた。
社長が読む物を走り書きなどするはずがない。
何を言われるか分からないのに。
確かにクセ字の上に枠いっぱいに書くので、
読みにくいのかもしれないが。
直に言えばいいものを、部長経由で来るから腹も立つ。
まあ、私は話す価値なしなのだろう。

部長の態度にも腹が立つ。質問すると不機嫌な顔をして、
『自分勝手にせんと、前と同じにしとって。』
前が分からないから、勝手にするのが嫌だから質問しているのに。
この職場はもう駄目。早く辞めたい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ラベル:体罰
posted by りろりろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

祝☆☆☆☆☆☆☆☆☆9勝目

今日の田中まぁ氏のピッチングは、良かったですなぁ〜手(チョキ)

うぉりゃ〜雷雷』と吠えなくなりましたが、
三振取るより、バックを信じての打たせるスタイルが、
スキだなわーい(嬉しい顔)

それにしても、まぁ氏、肥えたexclamation肥えたexclamation×2
なんなんでしょうかexclamation&question

あの駒苫時代、マッチ棒みたいな体が、
野茂(愛する野茂)並みの、おケツになってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな体型になるなんて、誰が予想できましたぁふらふら

思えば、
駒V2世代の、まぁ氏は、16
うちの親戚の坊主も、今16
嘘だろ〜
あの頃の、まぁ氏、怖かったスがく〜(落胆した顔)

でも、準決勝の大阪桐蔭戦で、スーパースター平田(現中日)の
打球を受けたキャッチ小山を試合後、おんぶして、
グラウンドを去った、まぁ氏は可愛かったスぴかぴか(新しい)
このキャッチ小山が色男なのよね〜ハートたち(複数ハート)

1は、V1世代のキャップ佐々木
2は、V2世代のキャッチ小山
3は、準V世代の記録員、菊地(彼はイケメン住職になるのだろう)

この3人は、優劣はないですキスマーク

BIG3

それから、コレは駒苫Fanの【The BIBLE】




な、なんですとダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)
【入荷待ち】って、どういうコトですかパンチ
私の貸し出ししますよパンチ

あ〜さてさて、明日は秋野球・県大会1回戦野球
応援行ってきます車(セダン)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物
  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。


12/26(木)
朝、挨拶無視。
社長が駐車場にいる時、葉緑荘のY下事務長から電話。
『今日10時からの看護士の面接お願いします。言うといて。』
お茶を持っていった時に、伝言を伝える。
大きな咳払いで、私の声を遮る。ちょっと会話を止める。
『何?何よ?』とわめく。
『葉緑荘の・・・。』話途中で、
『分かっとる。分かったから、分かったから、早よ出て行って。』
『・・・お願いします。ってありました。』
10時からの面接は分かっているかもしれないが、
事務長のお願いします、の伝言は知らないはず。
電話伝言を聞く気がないなら、私は必要ない。
部長に辞めることを言おうか。心臓が痛い。

午後、昼食から戻ってきた。
日経新聞さんが集金で来社されていた。挨拶しない。
部屋にバタバタと入る。日経さん、訝った顔で見送る。
再び出てきて足早に無言でドアを力任せに開け出て行く。
外を見ると、葉緑荘かぶちぶち荘に行くと思われる。
完璧に無視。

2:23 出て行ってから20分程経って戻ってきた。
無言。部屋へ入るなり、
『うえー。』と大声で吠える。
ロッカーを大きな音をたてて開閉する。

3:07 部屋から出てくる。大きな咳払い。私に聞かせる為か。
カウンター横の床を靴で蹴っている。
事務所のドアを力任せに開ける。
嫌がらせでないなら、なんなのか?
私を脅すが如く、出たり入ったり、
その辺の物を大きな音をたてて叩く。
もう限界。勘弁してくれ。
過呼吸になる。随分前から呼吸がしにくい。
ストレスが溜まると、いつもこう。
又、部屋から出てきた。大げさに音をたてて歩く。
こんな日記ばかりつけて、私は仕事をしないつもり?
部長が戻ると静かになる。
最近、部長がいてもやっていたが、いなくなるとそれ以上に酷い。
まとまでない。
今日は部長がいない時、特に酷かった。

夕方、玄関のゴミを拾っていたら、社長がトイレから出てきた。
普通は、私を異常に避けて通る人が、
私の持っているゴミ袋すれすれに近づいてきた。
私が嫌がっていることを知っての嫌がらせ。
変態的行動だ。怖い。

1/27(金)
27日は、会長の月命日で、お寺か自宅で法要。
聞いたことがないので、よくは分からない。出社が遅い。
挨拶無視。
法要の後の厳かな気分でもこうか。
大きな咳払いで挨拶を遮ろうとするので、
咳払いが終わったのを確認して
『おはようございます。』と言うが、再び咳払い。
どうしても私の声が聞きたくないらしい。
部屋で電話をかけている。かけ終え出てくる。
上着を着ていたので、外だと思い、
『いってらっしゃいませ。』大声で、
『葉緑。』と叫ばれた。

JJコーポレーションのS様から電話。
11時に社長から電話をして来い、との事。葉緑荘に連絡して、
事務員さんに言付けようとするが、
彼女はどうしても社長に代わりたい風。
社長と余計にはなしたくないとみた。
そんな雰囲気が感じられた。社長、電話口。
『JのS様が。』
『後にして。』ガチャンと力任せに電話を切られた。
が、すぐに社長からかかってきて、
『何の用?』
『社長が11時に電話しろ・・・。』
『昼からにしといて。』ガチャン。力任せ。電話機が壊れるわ。
昼に社長が部長にウダウダ話かけている。
S様から電話あり。伝える前に、さっさと部屋に引き上げ
話し始める。私、必要ないやん。

午後、帰って来ても完全無視。
何も言わず背広を着て出て行く。多分、葉緑荘かぶちぶち荘。
大きな咳払い。隙をみて
『いってらっしゃいませ。』と言う。
部長には楽しそうに話しかけている。
部長も変な人ではあるが、大変なのだろう。

1/30(月)
朝、挨拶無視。
一日中、細かい小言を言われるが、
あまり気にしないようする。
(電話中入ってくるな。灰皿もどせ。タバコの臭いが嫌いだから、
洗って元に戻すまでに時間をおけ。)

昼食後、歯磨きから戻り、私の後ろを通り給湯室へ向かう。
私の後ろでわざと、えづく。
『うえー。おえー。』喉が悪いのは分かっているが、
あきらかに私に向けてやっている。
お茶を注ぎに行き、急須をわざとガチャガチャいわせる。
お茶葉入れを棚へ叩きつけるようにして置く。部長不在。
いつもと同じパターン。
部長が居ても静かに行動する人ではないが、
事務所に二人の時は、私を恐がらせるつもりか、
周りで大きな音をたてる。わざとに違いない。
私が咳をすると、呼応したかのように、叫び声をあげる。
咳をするのも気をつかう。
部屋の中で一日中、唸ったり、えづいたり、叫んだり、
大声で笑ったりしている。電話はかけていない。一人で笑う。
何かブツブツ言った後に、笑う。気味が悪い。
カットバンを取りに私の横に来たが、
部長に誰かの悪口を言っている為か、
ご機嫌で静かに扉を開け、静かに閉めた。
部長不在であれば、バンバンは分かっている。
この違い、おかしいだろう。

トイレでうめいている。
鍵を静かに置いた。いつもは投げつけるのに。
その上、置いた場所が悪かったのか置き直した。
何故?いつもいない部長がいてご機嫌だから?
一日に20回くらいトイレに行くのは、どこか悪いのか?
用足し以外する事があるのだろうか?
女子トイレをチェックするとか。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by りろりろ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋野球・県大会

9/27(土)〜県大会です野球

母校は出場します。
でも、気なるのは、済美高校なのですよね〜目
親戚の坊主が行ってるし。

やっぱり、済美は勝って学校応援歌を歌う義務アリですよるんるんるんるんカラオケ

http://jp.youtube.com/watch?v=dyQUzzUue48

懐かしすぎて、涙ものですよもうやだ〜(悲しい顔)手(チョキ)

今日、昨日になっちゃたふらふら 引退表明した小泉さんも、心打たれたのかな。

メガネッシュ今年はプロは諦めたそうです。

2年後、がんばるモータースポーツモータースポーツそうです。

この時、済美A、福井氏は、
早稲田大学で、今年の春、雨の中雨 初勝利をあげましたぴかぴか(新しい)

2008053116050000.jpg

みんな、がんばっとります。
私も寒かったス雪

さて、さて、
土曜日は今治まで、母校応援モータースポーツ行くんよね〜〜〜^^車(セダン)

済美の試合を【坊ちゃま】
で、見たいから、途中下車でも良いんだけどねぴかぴか(新しい)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物
  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。

1/18()
朝、挨拶無視。Y下さん(葉緑荘の事務長さん)から電話。
『Y下さんからお電話です。』
馬鹿みたいに大声で、
『はい。はい。はい。はい。』私の声を聞きたくないよう。
いつもの事。ドアを蹴り、開ける。
私に対してやっているのは間違いない。ヘルペスが痛い。
部屋から出てきて私が顔を上げていると、物凄く恐ろしい顔に変わるのが分かる。
見ないようにはしているが、目の端でそうなるのが分かる。
事務所のドアを蹴りながら出て行く。常に無視。
社長の留守に葉緑荘からお餅をいただいた。
伝言を書いて、お餅と供に机の上に置いておく。帰って来て、餅一つで大騒ぎ。
『誰が持ってきた。』
『女性の方です。名前は聞いていません。』一度、自室に入り、出てきて、
『現場の人間?事務所?』
『制服を着ていらしたんで、事務員さんでないかと思います。』
脅されている。なんで?なんで、なんで、私を脅すのか?
施設の方とは交流がないので、どなたかは全く分からない。

部長に広告宣伝費を月ごとに拾ってくれと頼まれる。
エクセルで表を作ると、こんなんじゃない。
なんで人の話を聞かん、と怒られた。
拾って合計も出して、分かりやすいように作ったつもりだが、
『分かりました。って、分かっとらんやない。』と二度三度、嫌味を言われる。
説明が悪いとは思わんのか?
人の頭の中で出来上げたものを、どう私が理解できると言うのだ。
ここでは、私が全て悪いのか。情けなくなってきた。もう、
『はい。分かりました。』とは、絶対に言わない。

 
1/19()
朝の挨拶無視。社長は喉が弱い。いつも咳払いをしている。
私も喉が弱いので、いつも咳き込んでいる。
私の咳き込みに合わせて、社長が嫌がらせのように咳をする。
怪獣並み。録音したいくらいだ。
ポストの鍵をガチャガチャと放り投げる。
3
時頃、カウンターを蹴って出て行く。
新聞が来ていないか、チェックに行くたびに、鍵を放り投げる。
近頃、心臓が痛い。

1/20
前任者(Y野さん)へ電話。相談。早く辞める事を勧められる。 

1/23(
)
朝、わめきながら事務所へ入って来る。挨拶無視。
玄関に置いてある観葉植物の葉先が枯れていると。
部長が昼前に暖かい事務所の中へ入れる。元気になるだろう。
葉先をカットしてと言われたので、二鉢とも、枯れている部分をカット。
社長は外出から帰ったときは何も言わなかった。再度、外出から戻って、
部長に詰め寄り、怒鳴っていた。ヤクザ口調で。私には何を言っているのか分からない。
『私が捨てる言うたけん、事務所置いたんか!!』みたいな事。
『女の枯れたようなの捨てたろか。花でも咲いて瑞々しかったら、アレやけど。』
朝も同じセリフを言っていた。私へのあてつけか。
『これ、捨てといて。』蟻の巣コロリの容器を私に向かって放り投げる。
黄色い顆粒が散らばった。どこまで非人間扱いするのか。怒り。
人を人と理解できない哀れな人。
部長に、保険料は会社も半分納めよるのか聞かれた。
それに答えていると、社長が自室から出てきて私の声を掻き消す程の大きな連続咳払い。
嫌がらせ以外の何者でもない。部長が嫌な顔をして社長を見る。
一日中、喉が悪いのか、
『うえっ。うえっ。』『おえっ。おえっ。』とえづく。私に聞かさんが為だろう。
そこまで、嫌がらせをする理由は何なのか。
鍵を暴力的に掴む。掴み損ねる。カウンターから落とす。腹いせにドアを蹴る。
戻って来てカウンターに叩きつける。理解不能。

2時頃、郵便が届く。経済レポートを決まった机に置く。
社長が外から事務所へ戻ったので、私は遠回りをして自分の席に戻る。
引き返すと、社長と鉢合うので。私の席の後ろをベタンべタンと、
大きな足音をたてて通り過ぎる。
今まで、私の後ろを通ったことなど一度もない。
私が逃げたと思い、攻撃したとしか思えない。
気持ちが悪い。私を脅かそうとしているとしか思えない。
今日は一日中荒れている。
 

1/24(
)
朝、私の挨拶を無視するかのように、ドアを開けるなり、大きくえづく。
私の声を掻き消す為なのが、みえみえ。
(毎日やられると分かる。)
部長に詰め寄り、わめいている。確定申告のことらしい。
その後、部長を部屋に呼び、又わめいている。多分、確申はお前がやれ。的な事?
トイレから戻ってタオルをカウンターに叩きつける。
『いつ換えた?』ヤクザ口調。
『昨日、換えました。』月水金で、タオルは交換。
(引継ぎ通り。
)
『今日、換えてないんやったら、換えて。』
午後になってから、いきなり何かわめかれた。
聞こえなかったので聞き直すと、
『便所のタオルは毎日換えて、言うたんよ。』と怒鳴られた。
トイレはペーパータオルがあるので、タオルは必要でないだろうに。


PC
で仕事をしていると、カウンター下のキャビネットの中にあるカットバンを取りに来た。
力任せに扉を開き、閉める。わざと。車輪が壊れて飛んだ。うるさい。頭が痛くなる。
どうにかならないものか?
ドアは蹴る。鍵は投げつける。いつものことだが。

夕べ、ついに社長の夢を見た。
社長の家の隣で祭があり、うるさくて寝れん!!と怒鳴り込んで来る。
そこに居た私が社長を発見、見つからないようにするが、向こうが気づく。
しかし、向こうも無視する。といった具合。夢の中にまで出てくるなよ。

トイレで必ず壁を叩いている。トトトン、トトトン。昔かららしい。
気持ちが悪い。何の為か。一日中、部屋で叫んでいるのと合わせて、不気味。
もう限界かも。
 

1/25(
)
朝、挨拶しても、大きな咳払いで私の声を消そうとするのが、みえみえ。
なのでドアが開いた途端、社長の姿が見えない状態のうちに、
『おはようございます。』と言ってみた。勿論、無視。
この前、部屋に入れた観葉植物を乱暴に触っている。
部長不在中。10時前、ぶちぶち荘のM見さん、N宮さんがみえる。
1020 Y
新聞社から電話あり。
打ち合わせ中なので、取り次がない。打ち合わせ終了。
ぶちぶち荘に戻られたN宮さんから電話。
社長がトイレ中なので、戻ってきたところへ、
電話ありと伝え始めると、馬鹿でかい咳払いをして、
『わかった。わかった。わかったから、咳させやぁ。』とわめきながら部屋へ。
なんじゃ、ありゃ。
M見さんがタバコを吸われるので、
灰皿を片付ける為、社長室へノック。
失礼します、と入室。
Y新聞のM井様からの電話あり、と伝えようとすると、
何をイラついているのか、ブラインドを開け閉めして、
『私が出すけん、入ってこんといて。』電話のことを言いそびれる。
部屋から出てきて、部長の机に何かを叩きつける。
(後で確認。地方紙
)
又、出てきて、どうも灰皿を給湯室へ叩きつける。割れるがな。
又、出てきて湯飲みを叩きつける。
(後で確認。
)
その間、隙を与えないかのように、落ち着きなく急いで行き先も告げず、
バタバタ、ベタベタと出て行く。結局、電話あり、と言えず、メモを机に置く。
社長が戻って来るなり、電話のメモのことで、
『私、会社出たの
10
時半やで。おる時の電話やで。時間くらい分かるやろ。』と怒鳴られる。
言う暇も与えない癖に。

セコムの方が来られて、部長への伝言を聞いていると、間に割り込み、
『あんた、大丈夫?時計よう見んの?』と怒鳴られる。セコムさんに
『あんた誰?何用?』とわめき、散々説明をさせておきながら、
『部長に伝えといて。』だど。セコムさんは私に説明していただろう?
その後、M井様に電話をしたら、『知らない。』と言われたらしく、
『これ、M井さんからかー!!』と部屋を飛び出してきた。
『そうです。ガマ井社長にと言われました。』復唱もしたし、何故だろう。
歯磨きセットを持って、『けっ。』と吐き捨て、ドアを思い切り開け出て行った。
トイレで吠えている。戻ると嫌がらせのように、
普段通らない私の後ろをベタンベタンと歩いて行く。二回目。
後ろには立たれたくない。女子トイレの洗面台に赤鉛筆で擦ったような痕が。
男子トイレの便器の中にもある。社長の薬か何かと思う。


夕方、
440新聞を取りに行く。戻ると、社長が部長と話していた。
静かに決まった机に置くと、バッとむしり取られた。
調剤薬局の本社が北海道にあるとのことで、
『北海道に女がおれば会いに行くが、そうやないのに、大変やなぁ。』
品がない。品がない。わざとの咳払い。鍵のむしり取り。いい加減にしてほしい。
この頃、部長は社長の車が駐車場に入って来るのが見えると、給湯室で臭い酢を飲む。
社長のお茶を入れるタイミングが遅れるのに。なんで、その間を外さないのか?
社長の存在を嫌がっているのは明らか。
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by りろりろ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

涙と涙と涙

【墜落遺体】



最初から最後まで、涙なくして読めなかったもうやだ〜(悲しい顔)


夏に【クライマーズ・ハイ】を見に行って、
日航機123便に興味を持った。

監督:原田正人氏の映画は、
【突入せよ!!浅間山荘】を見たコトがあるけど、
ねちょねちょと、静かに流れていのね。
大事件、大惨事がおきても、日々は淡々と過ぎて行くのだなぁグッド(上向き矢印)
と、思った。

日航機事故に遭った方の殆どは、完全遺体でなく、
部分遺体でしか発見されなかったとのコト。

怖すぎ。
どれだけの勇気があれば、
墜落するまでの恐怖と闘えるのかな??

私は大人ですが、無理!!!

亡くなった小さな子供たちに、
畏敬の念を抱かずにはおれないませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

私は生かされているのだから、
毎日、元気に頑張るぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★登場人物
  私・・・・・猫池(ネコイケ)・・差別主義者である自分に苦しむ。
  社長・・・ガマ井(ガマイ)・・暗愚の帝王。暴君。愚鈍。
  部長・・・エロ本(エロモト)・過去にセクハラで訴えられる。
  その他、諸氏

★場所
  会社本店(私、社長、部長はココにいる。)
  葉緑荘【介護老人保健施設】(その他、諸氏)
  ぶちぶち荘【老人ホーム】(その他、諸氏)

★ところどころ、方言が出ております。(田舎者です)
 誤字脱字あり。です。


1/4
仕事始め。朝の挨拶を無視される。勿論、年始の挨拶は私にはない。
社長の部屋の蛍光灯が切れた。朝、掃除をしている時は点いていた。
『朝、あんたが入った時はどーやった。』と怒鳴られる。
『点いてたんですが。』社長が外出中に、部長が交換する。手伝う。

1/5
朝来るなり、カウンター越しに傘を振り回された。
『あの部屋の電気とか、よー見とってよ。』と怒鳴られた。
『はい。』と答えたが、傘を振り回す行為に、人間扱いをされていないと感じた。
 

1/6
朝の挨拶無視。私の姿を見る度、物音をたてる。お茶を持って行く。何も言わない。
地方紙を読んでいる。わざと大きな音をたてて、裏面に返す。
トイレから出たら、社長が洗面台で歯磨きをするつもりだったのだろう、居た。
両手にコップと歯ブラシを持っている。それを力いっぱい洗面台に叩きつける。
流しも陶器だが、割れないものか。
カウンターにあるポストの鍵を持って、郵便物のチェックに行く。
帰ってくると鍵を叩きつける。私が隣にいるからとしか、考えられない。
社長が私を人間扱いしていないのがよく分かる。
出かける時、『葉緑荘』『ぶちぶち荘』単語しか言わない。
私と会話するのが嫌なのだろう。
 

1/10
 
午前。朝の挨拶無視。お茶を持って行くなり、ガムの容器を机に叩きつける。
電話の取次ぎ。伝言が途中なのに、私の声を遮るように、
『はい。はい。はい。』物凄い大声を出す。
私の周りを動く時は、常に大きな音をたてる。
何かしらのメッセージ?むかつく。とか、気にいらん。とか。
午後。2時頃、私は集金から戻る。部長から
『熊本県K町役場
(おがた様)から電話あったので、社長(昼食)
が戻ったら伝えて。』
と言われる。
部長外出。U自動車からの電話と二件分をメモに書き、
いつものように、社長の机の上に置く。
社長が戻り、メモを持ち出し、
『何の用?』
『部長からの伝言なので分かりません。』と言う。
『あんたが電話受け取ったの?部長?』
『部長です。私が集金に行っている間です。』ヤクザ口調。
『もー用ないのに、何べんさんべん。』怒鳴り散らす。私に関係ないじゃないか。
すぐにK町役場から電話あり。取り次ぐと、
『わかった。わかった。今聞こえた。』とうるさそうに言われた。
電話中にI銀行の支店長、来社。社長はこの支店長が嫌いらしく、
いつも口汚く悪口を言っている。
少し待たれたが、名刺を出されて、又来ると帰られた。
電話終わり。その旨を伝えると、
『お引留めせんかったの。何〜。』とわめきながら玄関まで走って行ったが、
誰も居ないので、事務所にドカドカと足音をたてて引き返し、
『くそー。うじゃじゃじゃじゃ。』と意味不明のことをわめき、ドアを蹴り部屋に入る。
まだわめいている。
私がどうやって、引留めれるというのだ。
その後、いつものようにポストの鍵をむしり取り、戻って叩きつける。
悪口ばかり言っているのに、そんなに支店長に会いたかったのか。
 

1/11(
)
朝の挨拶無視。電話取次ぎ無視。毎日のことだが、部屋の中で一日中うなり声をあげている。
コピー機の操作が上手くできなかったみたいで、私にやれと言う。
セットし終えると、
『はい。どいて。あといらん。』なんなんだ。
今日も元気に置いてある新聞を大きな音をたててむしり取る。
鍵をカウンターに叩きつける。何が気に入らないのか、分からない。
 

1/13(
)
朝の挨拶無視。経済リポートが見たいと部長に言っている。
既に綴っていたので、部長が私に出せと、首で合図する。
社長、両人差指を私の方へ向けて、『経済リポート。』【ゲッツ】か?
綴りから外すと、
『ここ置いて。』絶対に手渡しでは受け取らない。
いつものことだが、私が汚いとでも言わんばかりの態度。社長の方が、私に言わせれば汚い。
触った所がネバネバする。何故?ドアノブ、ブラインドの調節つまみ、
テーブル、湯沸しポットの注水ボタン、鍵。
一番顕著なのは、湯のみ。湯飲みの口がぬるぬるする。
軽く洗剤をつけて洗ったくらいでは落ちない。ごしごし洗ってぬめりを取る。どんな唾液?
経済レポートは、いつもの如く引ったくるように大きな音をたててむしり取った。
早く私から離れたい様子。向こうへ逃げて行く。私は汚いのか。
午後から、ぶちぶち荘に出かける。
『ぶちぶち』と言いたかったようだが、タイミングを失ったみたい。
玄関でゴソゴソしていたが、戻ってきて社長室に入り、傘を持って出てきた。
大声で『ぶちぶち行って来ます。』一応は、話さないといけないと思っているのか?

部長が風邪をひいていた。私は3日前からひいていてマスクをしている。
社長が部長に、
『どしたんですか?風邪ですか?大変ですねー。
誰かのうつったんやないですか?自発的ですか?』
やけに心配している。
気持ちの良い程、私は無視である。私の存在はこの会社にはない模様。
 

1/16(
)
朝の挨拶無視。とにかく無視し続ける。
前日にあった猪誤射のニュースで、誤射した人が、私と同じ町の人とのこと。
『あそこの人間はねちっこいけんなぁ。』このセリフは折に触れ言っている。
私がそこの人間というのは分かっているのに、
常にそう言っているのは、私の存在を忘れているのか?わざと言っているのか?
わざとの場合、かなりデリカシーがない。あるとは思わないが。無視しよう。

私の周りに用事がある時だけ、大きな音をたてる。
(鍵をカウンターから取る。お茶を注ぎに来る。
)
必要以上にガタガタいわす。普通ではない。
私へのあてつけ?無防備の時にドアをガシャンと開けられ、心臓が飛び出すかと思った。
ハタハタ。ハタハタ。もう、やっとられん。
 

1/17(
)
朝、挨拶無視。『茶いらんけん。茶。病院行くけん。』大声でまくし立てられる。
午後、食事から帰って、ドアを必要以上に大きな音をたてて開ける。
お茶を注ぎに行き、何の為か急須をガチャガチャいわす。
部長の机の上の何かを
(目の端にも社長の姿を入れたくないので、わからないが。
)
勢いよく掴み、見ている風。それを机に叩きつける。
うるさい。うるさい。うるさい。大きな音。
部長が居ない時、私へ聞かせるためにやっている。間違いない。
年が明けてから、口唇ヘルペスが出た。初めて出た。ストレスのせいと思う。

4
時頃、社長が事務所の外に出て、すぐに何かうだうだと言いながら引き返してきた。
私に何か言っているのかと思い、返事をしたら、
『あんたに言いよらん。』と怒鳴られた。
部長に
『あそこに、一輪の花が咲いているの知ってますか?』
あんたが、花を語るか?人の死を面白おかしく語る、あんたが。

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






ラベル:日航機事故
posted by りろりろ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

